こんにちは電気屋ひろですニコニコ

容量オーバーに成ってしまったmixi日記からチャコさん関連の記事を抜粋してUPする為のIDを作成しました。
本家「チャコさんの日常」もよろしくお願いしますパー

***ここからが過去の記事です***

【松茸~\(^O^)/ 2009年10月27日06:30】
※近所のスーパーで見つけた松茸とお刺身で飲んだ話を書いてますが、チャコさんが出て来ないので割愛します!

そうそう!あせあせ(飛び散る汗)
チャコは…かなり爪が伸びてきました…あせあせ(飛び散る汗)
毎日の爪研ぎの成果でしょうか?…冷や汗
寝てる時に布団からはみ出した足を襲われると…物凄く痛いっす!げっそりげっそりげっそり
昨夜も飛び起きました(爪出し猫キック…)冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

先代の猫猫のケイスケもそうでしたが…何故か?猫猫達は僕の足を襲います…あせあせ(飛び散る汗)
何か秘密が有るのでしょうかね…あっかんべー
そろそろ、爪切りに挑戦しなきゃイケませんねウインク

目薬も飲み薬も、もう少しで終いですし…この週末は獣医さんに行って視てもらわなきゃ!ですねわーい(嬉しい顔)
*左目もかなり良い感じだと思うのですが…あせあせ(飛び散る汗)
完治だと良いな~ウインク

所で…チャコ部屋に付けたテレビTVですが…思ったより役に立ちます指でOK
この所チャコと遊んでから出勤すると…気候に服装が合ってなくて…「寒っ!」って事が多かったのですがあっかんべー
天気予報が見れると、対策出来ますね!ウインク
まあ…苦労したかいが有ったかな?ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

今朝の写真は…新顔の玩具(ネズきちの嫁のネズ子さん!)で遊ぶチャコと…お澄ましチャコですウインク

写真1[ネズ子さん…何処に行ったんだろ…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[ネズ子さんの受難?]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[お澄ましチャコさん]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***

【昨日は… 2009年10月28日06:32】
朝は寒かったですが…日中は台風一過の気持ち良い1日でしたね!ウインク
*天気予報に言われた通りに…朝は厚着して出掛けましたが…日中は半袖でも良い位で(少し大げさでした…冷や汗)…帰り道で良い汗かいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
*中略…
さて…チャコは最近何故か?あせあせ(飛び散る汗)
う○ちを昼間にする様に成ったんです!(朝からすみません…)ウインク
それ自体は、大した問題では無いのですが…あせあせ(飛び散る汗)
昨日の夕方、僕が帰宅した時に…母がチャコと遊んで居たらしいのですが…
僕の足音を聞いて、遊ぶのを止めて…急に「クルルル~」っと甘え声で鳴いて、僕の部屋の方に行っちゃったらしいんです…冷や汗

その後、母が「ふん!どうせ私は昼間の留守番おばさんだよ!…毎日う○ちだって片付けてるのに!」って言ってすねてるので…あせあせ(飛び散る汗)
「おばさん?お婆さんの間違いでしょ!」って言ってやりました(蹴られましたがあせあせ(飛び散る汗)あっかんべー
…リアルに孫がいるくせに、図々しいですよねウッシッシ

所で…チャコは最近全くケージで寝ないので、ハンモックを取り外しましたウインク
*ハンモックがあると、ご飯食べ辛そうだったので…あせあせ(飛び散る汗)
その後、ハンモックに使っていたクッションをどうしようか?考えたのですが…
結局、ケージの上のチャコのお気に入りの寝床に置く事に成りました!ウインク
週末にケージの上のレイアウトをもう少し見直そう!指でOK

今朝の写真は…ハンモック撤去を邪魔するチャコと…固定ハンモック+クッションに袋ごと乗せられたチャコ(気に入らなかった見たいです…あせあせ(飛び散る汗))と…ケージの上でクッションの寝心地を確かめてるチャコ(この後寝ちゃいました!ウインク)ですわーい(嬉しい顔)
写真1[ハンモック撤去反対!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[取り合えず重ねてみました]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[クッションの場所決定!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***

【疲れた…(*_*) 2009年10月29日06:30 】

※会社で技術交流会があり一日隣町で外出した話を書いてますが…チャコさんが出て来ないので割愛します!

さて…チャコは昨夜(と言っても、確認したのは朝ですが…)自分のベットに寝ないで、僕の脱け殻(脱いだ服あせあせ(飛び散る汗))の上で丸まってましたウインク
…もちろん、寝た時は僕のベットに居たのですが…あせあせ(飛び散る汗)
何故かな?と思ったのですが…チャコベットをよく見たら、玩具の竿が3本も入っていて寝られない状態に成ってました…冷や汗
…自分で持ってきたんだから、退けられるでしょうが…面倒くさかったのかな…あっかんべー

既に、こんな所(横着者…)だけは…似てきたのかな…困ったものだ…?ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

今朝も、ウエットフードが入っていた…通販の段ボールを片付けてたら…ウインク
中に入って遊んじゃって、邪魔するんですがまん顔
ちょっと試しに、裏返したら…段ボールの中(下)に入ったまま、全然出て来ませんあせあせ(飛び散る汗)
…時々隙間から飛び出して来て、周りに有る物(主に私を…)襲ってきますが…あっかんべー

これじゃあ、部屋が中々片付かないけど…チャコが気に入ったなら、仕方ないかな…?ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
まあ…良いか…ウインク

今朝の写真は…僕の足の上で綺麗に裏返ったチャコと…箱の中から襲って来るチャコですわーい(嬉しい顔)


写真1[チャコさんの裏側~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[箱の中から…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[ガオ~!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***

【旨かった~(´∀`) 2009年10月30日06:31】
※この日は会社の近くの魚屋で色々買い込んで飲んだ話を書いてましたが…
イマイチ面白くない上にチャコさんが出て来ないので割愛します!

まあ…気を取り直してウインク
昨夜の事ですが…あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ休もうか?と部屋着(只のジャージですが…)を脱いだら、チャコが又上で丸まって寝ちゃうんです…冷や汗
あれ?あせあせ(飛び散る汗)
隣にベットあるし…何でだろ
何か猫猫を引き付ける香りでもするのかな…ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

でも…まあ、其れが良いならと…クッションの上に乗せたら、朝まで上で寝てましたウインク
昨夜は余り寒く無かったから、丁度良かったのかな?わーい(嬉しい顔)
洗濯したばかりだから、匂いは無いはずですが…あせあせ(飛び散る汗)
まあ…良いかあっかんべー

今日で、チャコが家に来てちょうど1ヶ月に成りました!ウインク
バタバタしたあっという間の日々でしたが…本当にチャコに会えて良かったですわーい(嬉しい顔)

…最初は只怯えた(猛獣みたいだった)子猫猫が段々懐いてくれて…遊んでくれる様に成って…触らせてくれる様になって…今では一緒に寝てますから、大変な進歩です!指でOK(←親バカ丸出しですが…あっかんべー
*毎日4時起きにも慣れたし…何より楽しくて…堪らない日々ですウッシッシ

今朝の写真は、僕がジャージを脱ぐ前(僕のベットに寝てる)のチャコと…ジャージ脱いだら速攻で乗っかったチャコと…成長比較で家に来た初日のチャコです(こうして見ると、大きく成ってますよねあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
…太っただけだったりして…冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

写真1[普通に寝てます]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[速攻で乗られました…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[初日のチャコさん]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***


【タイトル書き忘れた…(>_<) 2009年10月31日07:27】
昨日会社の中で猫猫を見ました…ウインク
*割と広い工場だし、外とは塀で仕切られてるから…猫は沢山住み着いてるみたいなのです…わーい(嬉しい顔)

昨日見かけた猫は…大きくて毛の長い白黒猫でしたが、何だか様子がおかしいのです…冷や汗
空き地の日向に歩いていって、ゴロンと寝て動かないので…最初は人慣れした猫なのか?と思って近付いたら…冷や汗
…左手に大怪我をしていました…涙
*喧嘩の後でしょうか?…傷は乾いてましたが、ダメージであまり動けない見たいです…げっそり
顔も血と泥?に汚れていますが、凄く迫力のある顔立ちをしてました(多分…男の子かな?)…あせあせ(飛び散る汗)

何だか、少しよろよろしてたので…放って置けなくて、構内の売店で牛乳と紙コップを買って…こっそり茂みの中に置きました(本当はダメなんですけど…あせあせ(飛び散る汗)
飲んでくれると良いのですが…もうやだ~(悲しい顔)
体力が戻れば傷も早く治るだろうからねウインク

その後同じ場所を何度か見に行きましたが…もう姿は無かったです…元気に成ってくれると良いのですが…冷や汗

所で…昨日帰宅して驚きました!げっそりげっそりげっそり
今までチャコの世話に全く参加せずに…ひたすら無関心を装って来た(態度で…遊びたいのがバレバレでしたが…あっかんべー)父が…あせあせ(飛び散る汗)
遂にチャコ部屋に入ったらしいのですexclamation(本人は遊んでやるつもりだったみたいです…冷や汗
…結果は…チャコが椅子の下に隠れて固まって、出て来なく成っただけのようですが…あせあせ(飛び散る汗)
結局触る事も出来なかったと、母が大笑いで報告してくれました!(いやいや…あなたも最近まで同じだったから…)ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
まあ…それでも威嚇されなかっただけマシですねウインク
*普段から足音や声は聞いていたから、そんなに怖く無かったのかも!わーい(嬉しい顔)

気長に声を掛けて居れば、その内遊んでくれるって!ウインク

今朝の写真は、袋の中で遊んでいるチャコ(アップ)と…昨日固まった椅子の上でまったり伸びてるチャコ(二連)ですわーい(嬉しい顔)

写真1[袋の中最高~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[リラックス~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[ちょっとセクシーポーズ!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***
【HAPPY Halloween(^O^)/ 2009年10月31日21:07 】

皆さんHAPPY Halloweenですウインク

…本当は…仮装した魔女っ子チャコをお送りしようと…頑張ったのですが…あせあせ(飛び散る汗)
チャコに帽子を拒否られました…がまん顔
仕方ないから…玩具のイモ子さんに帽子をかぶって貰ってます…あっかんべー

…まあ…今日は色々有ったから仕方ないか冷や汗
*詳しくは、明日書きますね!ウインク

では、楽しいHalloweenの夜を!指でOK

写真1[この頃からコスプレはNG]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[ダカラ嫌だって!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3「緊急代打!イモ子さん]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***

【激動の土曜日…?(^_-) 2009年11月01日06:09 】
昨日の日記でも少しふれましたが…昨日は色々と有りましたあせあせ(飛び散る汗)(チャコにとって…冷や汗)

朝はいつもと同じように、4時に起きて…ご飯を食べて…ウインク
捕まって、目薬を点けられて…がまん顔
代わりにオヤツを貰って…あっかんべー
5時過ぎまで僕と遊んだ後、お留守番に成りました!わーい(嬉しい顔)(この後は母がお留守番担当に成ります!指でOK
※先週に続いて、昨日も出勤だったのです…冷や汗

でも…昨日は平日とは違って、僕はお昼で仕事を終えて帰宅したんです!あせあせ(飛び散る汗)
※チャコの目薬が無くなったから、獣医の先生に診てもらわなくては!ウインク

…という訳で、チャコは朝に続いて、またまた捕まって(しかも恐怖のペットキャリーに入れられて)獣医さんにGOです!!ウッシッシ

診察の結果は、かなり良くなっているけど、もう少し左目には目薬をつけた方が良いとの事でした!わーい(嬉しい顔)
※ついでに又爪を切って貰っちゃいました!ウインク

…この次に獣医さんに来る時は…半日ドック(朝預けて、血液検査+4種の予防接種+全身の検診)をして頂くお願いをして来ました!あせあせ(飛び散る汗)
※5種ワクチンの残り一つ…猫エイズのワクチンは一週間開けないとダメなのだそうです!…つまり、2週連続exclamationげっそり

…で、帰宅した後は…お約束のオヤツを貰って、御機嫌を直してくれたチャコなのですが…わーい(嬉しい顔)
夕方僕がハロウィーンの仮装用の帽子を買ってきて、何度も被らせたから…またまたご機嫌がナナメに成ってしまいまして…冷や汗
しかも、夜獣医さんで頂いてきた目薬を点けようとチャコを捕まえて…目薬の蓋を開けて…良く見たら…あせあせ(飛び散る汗)

何と!穴が開いてない!!!げっそりげっそりげっそり

…もうチャコ抑えてられないし…身近に穴開けられるものなんか…無いです~!!(先生のバカ~!!)泣き顔

仕方なく、チャコを一度逃がしてから…暫く遊んで…再度捕獲しました!冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
※何回もごめんね…

本当にチャコにとっては受難な一日でしたあせあせ(飛び散る汗)(全部僕のせいですが…あっかんべー

今日は、昨日の代わりに一日中一緒に遊ぼうね!ウインク(もう既に2時間以上遊んでますが…ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

今朝の写真は…昨日のベストショット(寝てる所に帽子を乗せちゃいましたあっかんべー)と…お詫びのグルーミングでネムネムに成ったチャコ(二連)ですウインク

写真1[遂に撮った1枚]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真2[お詫びのマッサージ中]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真3[ちょっと眠くなってきた?]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***


【お天気日曜日!(^-^) 2009年11月02日06:07 】

昨日の日中、神奈川県では気持ちの良い晴晴れに成りました!わーい(嬉しい顔)

…と言う事で、お天気の日曜日恒例!のチャコ部屋の大掃除をしました!ウインク
早朝から大運動会をした後…チャコが疲れて寝ちゃった事を見計らって、トイレを洗って天日干し(今回は砂の入れ替えもしましたウインク)+ケージの中を掃除して…あせあせ(飛び散る汗)
ついでにケージ裏のダンボールをプラダン(プラスチック製のダンボールです!)に交換しました!指でOK
※多分?…そろそろ乳歯が抜ける時期なのか?チャコはやたらとダンボールを齧っちゃうので、破片の誤飲を防ぐ為ですね!わーい(嬉しい顔)

背景が白くなったお陰で、ケージの中が明るくなりましたよ!わーい(嬉しい顔)

ただ…お昼過ぎにチャコが起きて来た時…(段ボール交換作業を面白そうに見ていたのですが、本当はトイレに行きたかった様で…あせあせ(飛び散る汗))ケージに出たり入ったり、ウロウロしていましたexclamation
もしかしてトイレを使いたいのか?と思って…直ぐに天日干ししていたトイレを組み立てたのですが…チョット待たせちゃった見たいです!(出来たてのトイレに駈け込んでました…ごめんねチャコ)
※でも…ちゃんと、トイレが組み立つまで待っていたんですよ!(チャコ偉い!!)ウインク

…で、この後午後の運動会をしまして…あせあせ(飛び散る汗)
またまた疲れてチャコは二度目のお昼寝タイムに入ったのですが…わーい(嬉しい顔)
ベッドに座った僕の足にピットりくっ付いて丸まった後…暫くしてピクピク動き出したと思ったら…
「うぅ…うぅ…ごろごろ…きゅうぅ…」と寝言を言っていました。ウッシッシ

…気持ち良さそうに寝ていたから、暫くそのまま座っていたのですが…ウインク
いつの間にか僕も寝ちゃってましたが(一時間程…)冷や汗

こんな感じで…昨日は約束通り一日中チャコと一緒に居ました!ウインク(寝てる間にチョット買い物をしましたけど…あっかんべー

今日は休暇で、チョット用事が有るから、出掛けようか?と思っていたのですが…あせあせ(飛び散る汗)
何だか寒いし、体調もイマイチなので…遠出は止めて…さて何をしようかなウインク

今朝の写真は…お気に入りのトンネルで伸びて寝てるチャコと…丸まって寝言いってたチャコと…マクドナルドの紙袋に入って寝てるチャコの…寝姿三連ですウインク


写真1[トンネルで伸び~!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[くるん!と丸まり]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[袋も大好き!]
チャコさんの日常【バックナンバー】

***今日はここまで!***

またね~!パー