こんにちは電気屋ひろですニコニコ

容量オーバーに成ってしまったmixi日記からチャコさん関連の記事を抜粋してUPする為のIDを作成しました。
本家「チャコさんの日常」もよろしくお願いしますパー

***ここからが過去の記事です***
【原因は… 2009年10月13日06:32】
昨日の朝、チャコの目薬に失敗した原因が判明しました!ウインク

何と!あせあせ(飛び散る汗)チャコは母に触られる事が怖いみたいです冷や汗
…チャコが家に来てから、一緒に居た時間を考えると…おかしくですね…あせあせ(飛び散る汗)
僕より長いはずなのに…がまん顔

…で、母の話を聞いて見たた所「昼間はジャレて大運動会をやるけど…触らせてくれないから、殆ど撫でて無い」って言うんですがまん顔
いやいやあせあせ(飛び散る汗)
それじゃあ、いつまで経っても触れないって…げっそりげっそりげっそり
僕だって、時間を掛けて少しずつ触れる様に成ったんだから!ウインク
*今では、(エンジンかかって無い時は)名前を呼ぶと寄ってきてくれる様に成ったんですよウッシッシ手(チョキ)

…仕方ないので、今日からは母に頑張ってチャコを触る練習をしてもらいますあっかんべー
*目標!一日百タッチだ~!!指でOKウッシッシ

まあ…目薬は、僕一人で何とか成るけど、これから1日三回とかの薬が必要に成ったら困っちゃうからね!ウインク

そうそう!チャコの結膜炎は、右目はかなり良い感じですが…左目はまだ腫れてますねあせあせ(飛び散る汗)
…だんだん目ヤニが減って来てる様な気がしますが…ウインク
もう少し様子を見て…獣医さんに見てもらう予定です指でOK

今朝の写真は…膝抱っこ練習中(まだ30秒位が限界ですあせあせ(飛び散る汗))と、ソファーの陰からひょっこり顔を出したチャコと…今朝も溶けてたチャコですわーい(嬉しい顔)

写真1[膝抱っこ練習中~!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[ソファーの陰からひょっこり!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[今日も溶けネコ中~!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***


【急鼠…? 2009年10月14日06:36】
それは…昨日の夜の事でしたあせあせ(飛び散る汗)
夕食が終わって、チャコと遊んでいたら…
チャコが突然猛スピードで走り回りました!冷や汗
*それはもう、普段ジャレてる時とは…全然違うスピードでした冷や汗

何が起きたのか?と思って見たら…
先日買って来た鼠の玩具ゴム付き(通称ネズきち)が…チャコのしっぽ(鍵しっぽウインク)に引っ掛かって、走るチャコを追い掛けてたのです!げっそりげっそりげっそり
…ビビりのチャコは、本気逃げしてますが…なかなか取れません…冷や汗
暫く部屋中を暴れ回たら、やっと外れましたがウインク
*お陰で部屋はぐちゃぐちゃに成りました…あっかんべー

その後、昨夜は…暫くネズきちでは遊ばなかったです冷や汗

もう、ネズきちを嫌いに成ったかな?と思ってたのですが…
何と!今朝もまた同じ事をしていたのです!あせあせ(飛び散る汗)
…ひょっとして、クセに成ったかな?ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
*どうやら…寝転がって、猫キックをしてるうちに、ゴムがしっぽに絡まるみたいです…あっかんべー

まあ…楽しんでるなら良いけどねウインク

今朝の写真は…それでもネズきちと遊ぶチャコと、ビビって潜ったチャコと、やっと出てきたチャコですウインク
写真1[ネズきちにリベンジ中~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[ビビリチャコ潜って避難中~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[やっと出てきた]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***


【女の子の秘密…?(^_-) 2009年10月15日06:40】

今朝は…夜の内に降った雨雨も上がって良いお天気に成りそうですウインク
*少し寒いですが…あせあせ(飛び散る汗)

さて…
昨夜チャコの成長具合を見ようか?と…体重計に乗せて見ました!ウインク
*チャコが家に来て、半月に成るのでわーい(嬉しい顔)

前回獣医さんで測った時は…確か1キロ計で測れずに、診察台の秤で見て、大体1.4キログラム位だったかと思いますが(この時は、丸二日以上トイレに行って無かったから、余り参考に成らないですが)…あせあせ(飛び散る汗)
でも…困った事に、僕が準備した体重計は…200グラム単位でしか測れないんですがまん顔
僕が抱えて乗ってみましたが…良く分からないですねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

取り敢えず1キログラムを超えている事は確実ですが…正確には分からなかったですあっかんべー
*2~5キログラム位の正確な秤を準備しなきゃ!ですねウインク

所で…神奈川県では、昨夜雨雨と一緒に雷雷が鳴って…凄かったんですあせあせ(飛び散る汗)
チャコは怖がるかな?と思ったのですが…
逆にテンションが上がって、大暴れに成っちゃいました…あっかんべー
…ビビりなのに…雷は平気なんですねウッシッシ
*相変らず元気過ぎる位です!指でOK

結膜炎も、右目は良い感じなので…今朝からは目薬を左目だけにしましたウインク
*左目は相変らず腫れていて、涙目ですけどね…あせあせ(飛び散る汗)
早く治ると良いのだけど…冷や汗

このまま症状の良化が無ければ…週末にもう一度獣医さんに見て貰わなきゃイケないですね!ウインク

今朝の写真は、自分でも体重計に乗るチャコと、昨日のお気に入り玩具で遊ぶチャコ(日替りでお気に入りが変わりますウッシッシあせあせ(飛び散る汗))と…目薬後、ソファーでチョット凹んでるチャコですウインク

写真1[自ら体重測定中?]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[今日のお気に入り♪]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[遊んで疲れてまったり~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***

【怖っ!(◎-◎;) 2009年10月16日06:38 】
これは、昨日の夕方…事務所で仕事をしていた時の事ですあせあせ(飛び散る汗)
*朝から、汚い話ですみません

…最近は日も短くなり、夕方(18時頃)には暗く成っちゃいます…ウインク

…で、なんとなく用を足しにトイレに行ったのですが、灯りが消えて真っ暗でした(窓が無いから、電気が消えてると…昼でも暗いんですあせあせ(飛び散る汗)
まあ、気にもしないで…普通に灯りを点けて用を足しはじめたら…何と!
急に…誰も居ない筈の(ドアの鍵は青ですあせあせ(飛び散る汗))奥の個室から…「ガラガラガラ!!」っと凄い勢いでトイレットペーパーを巻き取る音が!げっそりげっそりげっそり
思わず「うわっ!」って声が出ちゃいました!冷や汗
その後も、ガラガラとトイレットペーパーは巻き取られてます…冷や汗
…怖っ!げっそりげっそりげっそり
ひょっとして…ドッキリ?…それとも、なまものじゃあ無い人が居るの?げっそり

どっちにしても、僕が動けない時を狙うとは…汚い(トイレだけに?)ぞ!あっかんべー
もう、大急ぎで逃げちゃいました冷や汗
…ああ怖かった…がまん顔

まあ…汚い話はこの位でウインク

チャコは今日も元気です指でOK
以前の日記で、チャコの部屋にホットカーペットを入れた!と書きましたが…あせあせ(飛び散る汗)
これが、何とも危険なんです冷や汗
最近の慢性寝不足(育児疲れ?あっかんべー)で、チャコと遊んでいる内に…僕が寝落ちしゃいます…がまん顔
…風邪ひきそうですねあせあせ(飛び散る汗)

でも…僕が寝てると、チャコは僕にくっ付いて寝てくれるんですウインク
…昨日も目が覚めたら、僕のお腹に寄り掛かって寝てましたわーい(嬉しい顔)
…かなり甘えん坊さんですねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
*でも…暖かいし、なんか嬉しいですウインク

今朝の写真は、昨日デビューなのに…もうガビガビに成ったネズきちシスターズと、歯磨き紐?(魚味の食べられる奴指でOK)をかじって変顔に成ったチャコ二連ですウインク

写真1[あっという間にガビガビ~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[辺顔1]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[変顔]
チャコさんの日常【バックナンバー】

***つづく***

【土曜日なので… 2009年10月17日07:23 】

今日は、日記の更新が遅いですあせあせ(飛び散る汗)
*平日は、いつも通勤電車電車で書いてますから…通勤しないと、ず~っとチャコとあそんでて、更新のタイミングを逃しちゃいますねあっかんべー

実は一昨日から…夜寝る時にチャコをケージに入れて鍵をかけるのを止めました!ウインク

…トイレも完璧だし、寝床も…まあ、好きな所(ハンモックかソファーカバーの下)で寝てるから…良いかな?っと思いましてあせあせ(飛び散る汗)

でも…僕が寝ようとして、隣の部屋に行くと…チャコが付いてきてドアの所で鳴くんです…(小さな声で…あせあせ(飛び散る汗)冷や汗

心細そうな声に負けて…何度もチャコ部屋に行き来してたら…寝不足に成りましたがまん顔

これは…何か手を考えなきゃイケないですね…冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
…いっその事、僕の部屋も開放して寝ちゃっても良いのですが、まだ脱走の危険は冒したくないので…仕方ないですね冷や汗

所で…チャコの左目の結膜炎は、もう一息って感じです!(まだちょっと腫れてますが、ほとんど気にして無いし、目やにも少なく成って来ましたウインク)…獣医さんはもう少し後でも良いかな?わーい(嬉しい顔)
*そうそう!目薬は、すっかり上達しましたよ指でOK
…チャコもちょっと諦めた感じで…大人しいし…あっかんべー

今朝の写真は、チャコの裏側大公開(二連)と…ビーズクッションで遊んでるチャコですウッシッシ
写真1[チャコさんの裏側~1]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[チャコさんの裏側~2]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[ビーズクッションに登頂!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***

【びっ…びっくりした…(@_@;) 2009年10月18日08:11】

昨日の日記を書いた後なんですが…あせあせ(飛び散る汗)
チャコが何だか口をクチャクチャとさせている事に気が付きましたexclamation

最初は何か口に入っていて、舐めているのかな?とか思っていましたが…1時間位た経ってもまだやってるんです…冷や汗

だんだん心配に成って来まして…チャコを捕まえて口の中を見ましたが何も無いんです!あせあせ(飛び散る汗)
※何だか背中の一部を何度も舐めたみたいで、濡れてるし…背中はチョット変な匂い(凄く薄いけど、何だか石油っぽい感じで…)が…冷や汗

一応(背中は拭いて)お昼まで様子を見ましたが…様子が変わらないし…ご飯も余り食べてくれないので(ドライフードを少し食べただけで、ウェットフードは手付かずですあせあせ(飛び散る汗))…仕方なく獣医さんに行って来ました。げっそり


診察の結果…特に大きな異常は無いみたいですが、背中が少し荒れているみたいだからって、シロップの薬(抗生剤だそうです)を頂いて来ました!ウインク
*結膜炎は右目OKを頂きました指でOK

でも…家に帰ってからも、何だか元気が無くて…冷や汗
※眠そうだったから、夕方までそっとして置きました…あせあせ(飛び散る汗)

…で、夕方の16時頃、流石に何か食べて欲しくてチャコを起こしましたが…ドライフードを顔の前に持っていっても、食べてくれません…冷や汗

余り元気なく歩き回って…ケージの中に入って…
突然吐きました!!げっそりげっそりげっそり
※獣医の先生が飲ませてくれた、シロップを吐いちゃいましたが…一緒に黒い塊が…exclamation

ゲッ!!…でっかいマタタビの実だ…がまん顔

まさか、玩具にしていたのを…飲んだのか…?冷や汗

その後、暫くは口をペチョペチョさせていましたが…1時間ほどで収まり…あせあせ(飛び散る汗)
ドライフードをペロッと完食!
しかも…食べてくれなかったウエットフードは、試しに別のメーカーの物(普段はツナですが、昨日は鳥のささ身ペースト!)をあげたら…こちらも完食!!冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

タップリ食べ過ぎて…吐かないか心配している僕を尻目に…
エネルギー満タンで、大暴れを始めちゃいました!!がまん顔

つまり…なんですか…
気持ち悪かったのは…大きな玩具を飲んじゃったからで…ウエットフードは、飽きちゃっただけですか!!冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

何と言う人騒がせな…がまん顔
*取り敢えず、マタタビの実は、片付けましたウインク

でも…分かりました…食べてくれるなら、後でささ身のウエットフード買って来ます…ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)


それでも…まだチョット心配だから…昨夜はチャコ部屋に寝袋でお泊りして様子を見ましたが…昼間の様子が嘘の様な元気さで…がまん顔
※寝袋に入った僕の上をスパイク効かせて、走り抜けたり…足を齧ったり…やりたい放題でした…ふらふら


今朝も、ご飯の催促が凄かったし…もう心配無いかな?ウインク
※今は母が遊んでるから…暫く任せて少し休みます…眠い(睡眠)

今朝の写真は、寝袋の上を調査中のチャコと…エネルギー満タンでネズきちと戯れるチャコと…遊び疲れて、キャットタワーでマッタリしてるチャコですウインク
写真1[あやしい寝袋調査中~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[ネズきちをやっつけろ!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[電池切れ~]
チャコさんの日常【バックナンバー】

この時本当に誤飲の恐ろしさを痛感しました…


***つづく***

【昨日は… 2009年10月19日06:30】
土曜日の騒ぎが嘘だった様な平和な1日でしたわーい(嬉しい顔)

お天気も良かったので、朝の部の運動会が終わって寝に入ったチャコを見届けて…ウインク
日曜恒例のケージ(トイレ含む)の大掃除です指でOK
…更にチャコが最近気に入ってくれた、ささ身のウェットフードを買いに近所のイオンへ買い物に行きました!車(RV)ダッシュ(走り出す様)
*あのウェットフード…近所では、ここにしか置いてないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも…ヤバイ!4個しか無い…冷や汗
これは…何か違う物で繋がないと…1週間持ちませんね…(毎日二個食べちゃうし…)がまん顔

取り敢えず、ショップに有った子猫猫用のウェットフードを買い漁って来ましたあっかんべー

…で、その帰りに献血バスが居るのを見つけまして…久し振りに献血してきました!指でOK
相変らず僕は…出が良い見たいで、あっという間に終了しちゃいますが…あせあせ(飛び散る汗)
*自分では、分からないですが…毎回「早い!」て言われますね(何が違うんだろ…まあ、良いけど)…冷や汗

さて…チャコは昨夜もお気に入りのささ身をたらふく食べて、殆ど遊んでもくれずに…ぐっすりでした…ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
*触っても起きないくせに…僕が隣の部屋に行くと、いつの間にか起きて付いてくるんですよ…あっかんべー

まあ…その分今朝は、大運動会でしたが!ウインク

今朝の写真は…ウェットフード軍団の皆さんと、伸びたチャコ(新顔のイモムシと背比べウインク)と…触っても起きないチャコですわーい(嬉しい顔)


写真1[ウエットフード沢山…この頃からチャコデラックスの伝説が…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[イモムシと背比べ]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[熟睡中~]
チャコさんの日常【バックナンバー】

***今日はここまで***

またね~パー