こんにちは電気屋ひろですニコニコ

それではmixi日記からチャコさん関連の記事のリメーク第二段です!グッド!

本家「チャコさんの日常」もよろしくお願いしますパー

***ここからが過去の記事です***

【セーフ…かな?(・・;)2009年10月06日06:32】
※この時職場で新型インフルエンザの患者が出て騒ぎに成っていました…
記事ではこの内容を主に書いていますが、チャコさんとは関係ないので割愛します…


今朝もチャコは元気ですウインク
朝4時から、ご飯も食べたし…運動会もしたしわーい(嬉しい顔)
まあ…今朝は、テンションが高すぎて、あまりグルーミングが出来ませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

それにしても…出掛けに溶け猫猫に成って…目で訴えるのは…反則です冷や汗
*物凄く後ろ髪を引かれつつの出勤に成っちゃいました…涙

…でも、平日のタイムスケジュールにも慣れなきゃねウインク
…僕が…かな…冷や汗
写真1[たっぷり走り回って冷却中~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***
【No.1?(^_-) 2009年10月07日06:49】
今朝は…昨日からのチャコの様子などを…ウインク

昨日の日中、母と大運動会をやって…(午前中からあせあせ(飛び散る汗))お昼寝を挟んで…午後の部もしっかり遊んだ様です…わーい(嬉しい顔)
僕が帰った時には少しまったりモード中でしたウインク

でも、そこは子猫猫新しい遊び相手が来れば…ちゃんと遊んでくれます指でOK
…僕とは、1時間30分程遊んで…溶け猫猫に成りましたウインク
…ここぞとばかりに、たっぷりグルーミング!わーい(嬉しい顔)

*そうだ!昨日初めて自分の部屋から出て…廊下と僕の部屋を探検しました…あせあせ(飛び散る汗)
…そんなつもりは無かったのですが…脱走して駈け込んじゃいましたがまん顔
これからは、少し気を付けなきゃ…冷や汗

…で、この数日遊んでいて思ったのですが…あせあせ(飛び散る汗)
チャコは、高い玩具より安い物や…只のビニール紐が大好きな様ですウインク
玩具は、遊んでいて…飽きてくるのか?食い付きが悪く成る時も有りますが…あせあせ(飛び散る汗)
ビニール紐だけは、家に来た初日からチャコの心を鷲掴みにして…離さない見たいです冷や汗
*中でも先日NGを貰った、電動の玩具は一番高かったですが…がまん顔
…まあ…チャコが楽しければ、何でもOKなのですがね…あっかんべー

今朝も、4時から沢山遊んで来ました指でOK

あと…今日からは寝る時と、窓を開ける時以外は、ケージを開けて部屋に放しておく事に成りましたウインク
*トイレも完璧だし…眠い時は自分でハンモックに登るから…OKが出ました指でOK

…もう少し落ち着いて、必要な時に逃げなくなったら…家中で遊べるかな?わーい(嬉しい顔)

写真は、ご飯を食べてるチャコと…撮影中の紐を奪いに来たチャコですウインク
写真1[チャコさんのご飯!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[ヒモが一番!]
チャコさんの日常【バックナンバー】

***つづく***

【えぇ~そうなの!!(@_@;) 2009年10月08日06:33】
※この日先日新型インフルエンザで倒れた同僚が出勤しました、元記事ではこの内容を書いていますがチャコさんに関係ないので割愛します…

粘着テープを買いにホームセンターに行った僕が…手ぶらで帰って来るはずは…やっぱり有りませんあっかんべー
※何かの用事でホームセンターに買い物に行ったようですが…覚えてませんね…

昨日は、キャットタワーとトンネルを衝動買いしちゃいましたウッシッシ
…後は、冬備えの為にホットカーペットを導入です指でOK
…どれも、まあまあ好評でしたが…羽飾りの猫じゃらし(198円位?)に一番食い付いてました…あっかんべー

まあ…良いけどね…あせあせ(飛び散る汗)

今日の写真は、キャットタワーとやっと入手した猫のしっぽ(雑誌です)と…チャコの鍵尻尾ですウインク
写真1[キャットタワー始めました!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[キャットガーディアンの記事が載っていると言うので通販で買っちゃいました!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[チャコさんの鍵しっぽ!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***

【昨日の朝は… 2009年10月09日06:32】

昨日は台風で、大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
僕の職場でも、東海道線で通勤している人は、電車電車が止まって…何時間も閉じ込められたとか(会社に到着したのが、14時頃ですよ!)…がまん顔
まあ…僕は、チャコと遊んだ後普通に出掛けたから、殆ど影響無かったですがウインク

所で、昨夜は…チャコにまたやられましたあせあせ(飛び散る汗)
先日の脱走劇の反省から…部屋の入口に簡易ケージで仕切りを作っていたのですが、チョット目を離した隙に…あっさり突破されちゃいました冷や汗
最初は…ケージの隙間から部屋の外を恐々覗いて居たのですが、もう大丈夫と分かった見たいで…ケージを乗り越えて家中冒険ですウッシッシあせあせ(飛び散る汗)
*今回は…階段も突破して一階まで来ちゃいました冷や汗
こりゃあ~ドアも必ず閉めなきゃダメだ…あせあせ(飛び散る汗)
まあ…今回の脱走では、トコトコ歩いて、捕まらない様に逃げてましたが…ウインク
走りまくる走る人ダッシュ(走り出す様)訳でも無いし…ウッシッシ
捕まえる時も、声を掛けて撫でてから抱き上げたら…以前程は抵抗されなかったです!(かなり、人間が怖く無くなってるのかな?)わーい(嬉しい顔)
この調子だと…もう少しで2階全体が解禁に成りそうですね指でOK

今朝の写真は…溶け猫猫に成って、僕の足に寄りかかってるチャコ(生足に爪出しのもみもみは…痛いですあせあせ(飛び散る汗))と…玩具をロックオンしたチャコですウインク
写真1[溶けネコ中~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[まだ溶けてます]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3「玩具発見!」
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***

【昨夜は… 2009年10月10日11:35】

職場の歓送迎会が有りました…あせあせ(飛び散る汗)
*この季節は職場移動が多いから仕方ないですね…冷や汗
…で、何時もよりかなり遅い(多分0時過ぎ?)帰宅になりまして…がまん顔
当然!チャコの部屋に直行しましたウッシッシ
*寝ているチャコを触って起こしてしまいました…あせあせ(飛び散る汗)(チャコごめんなさい)
しかも…部屋が寒かったから、ホットカーペットを入れて遊んでたら…僕が寝ちゃいましたがまん顔
…1時間程して、(何故か)エンジンの掛かったチャコが体の上を走り抜けて行って…飛び起きましたが…ダメですね…酔っ払いは…冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

朦朧としてたから仕方なくチャコに謝って、自室で寝なおしましたが…それでも朝4時からのチャコのご飯と運動会+グルーミングはタップリとしました!!(目覚まし無しで目が覚めました!指でOK…睡眠時間2時間位でしょうか…あせあせ(飛び散る汗)
*それにしても…良く目が覚めたな…冷や汗

その後9時過ぎまで、運動会と食事とグルーミングを繰り返して…チャコがお昼寝タイムに入った所で…

今日は、母と協力して獣医さんに連れて行きました!あせあせ(飛び散る汗)
*先日診察して頂いた時に…「左目が少し結膜炎を起こしている」と言われていたのが気になっていたし…今朝は右目もしきりに擦っている様な気がしたので…冷や汗
…キャリーバックに玩具で誘い込んで獣医さんへGOです!あっかんべー

…で、診察の結果ですが…ヤッパリ結膜炎だそうです涙
*左目がチョット腫れていて、右目も少し炎症を起こし始めているとか…冷や汗
…「症状が軽いから痛くないよ!」って獣医さんが言ってくれたので、一安心ですが…もっと早く来れば良かったねあせあせ(飛び散る汗)

でも…今日から、一日2回目薬を点けるように言われちゃいました!げっそりげっそりげっそり

どうしよう…出来るかな…冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
でも、チャコの為だから、頑張らなきゃ!です。指でOK
まあ…獣医さんがチャコの爪を切ってくれたので、大怪我はしないで済むかな?ウインク

…家に帰ったら…チャコは、早々にケージに逃げ込んで寝ちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
僕もチャコが起きるまで少し仮眠しますウインク
*流石にチョット眠いです眠い(睡眠)
写真1[沢山走って待ったり中~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[また溶けてます]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[お日様最高~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
***つづく***

【疲れたです(*_*) 2009年10月11日16:11】

今日は3連休の中日ですが…当然僕は家に引きこもってチャコと遊んでます!あっかんべー

昨日から始まったチャコの目薬も…どうにか出来ていますし…指でOK
目薬を点けた後でも、チャコはゴロゴロ言ってグルーミングさせてくれるから、そんなに嫌じゃないのかな?わーい(嬉しい顔)


…で、今日は折角のお天気なので、チャコがお昼寝タイムに入った所で…チャコのトイレを大掃除して日光消毒をしました!ウインク

更に…思い切って部屋のレイアウトを変更して、僕の部屋とチャコの部屋の連絡通路を使える様にしちゃいました!手(チョキ)
*もともと廊下を使わずに行き来できる部屋だったのですが、いままで使っていなかったから荷物で塞がっていたんです!あせあせ(飛び散る汗)
…これで、チャコの行動範囲が約二倍に成りますね!ウインク

…どけた荷物を片付けて…しまう場所を作るために…結局部屋中の大掃除に成っちゃいましたが…冷や汗
そのせいで、約6時間ドタバタしましたが…チャコはまだ熟睡してますあっかんべー
*僕は、流石に少し疲れました…がまん顔


まあ…後2時間ほどでチャコが起きて来て夜の部の始まりに成りますから…どんな反応をするか?楽しみですね!ウインク


※怖がらなきゃ良いけど…冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

今日の写真はキャットタワーの上で佇むチャコと…窓際の隙間に挟まって日向ぼっこするチャコと…伸びてるチャコです指でOK

写真1[キャットタワーで寛ぎ中~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[窓際でぎゅ!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[チャコさん伸びてます]
チャコさんの日常【バックナンバー】

***つづく***

【あっぶな~い(@_@;) 2009年10月12日06:39】

今朝も4時からチャコと遊んでいるのですが…あせあせ(飛び散る汗)
僕が部屋から出てしばらくして戻ったら…チャコが見当たらないんです…冷や汗
でも…ドアは開いてないし、鈴の音は近くから聞こえるから…部屋に居る事は確かなのですが…あせあせ(飛び散る汗)
…あちこち探しましたが見つかりませんがまん顔

…で、ちゃんと音を聞いて場所を見つけようと、ソファーに座ろうとしたら…
ソファーのカバーが急に動きました!げっそりげっそりげっそり
うわっあせあせ(飛び散る汗)そこにいたの?冷や汗
危なく座っちゃう所だったよ…がまん顔
*何と!チャコはソファーカバーの下に潜ってましたあっかんべー

これからは、気を付けなきゃ…あせあせ(飛び散る汗)

そんな事をしながら、今朝も目薬タイムに成ったのですが…ウインク
今朝は…一度袋に入れた後、暴れて逃げられちゃいました…冷や汗
やっぱり袋に入れられる事は嫌みたいで…全力で抵抗してきます(思いっきり引っ掻かれて、マジ噛みされました)あせあせ(飛び散る汗)
*これで爪を切って無かったら…大ケガしてましたね…冷や汗
仕方ないので、暫くチャコを一人にして…落ち着いたら再挑戦しますが…平日にこんな事に成ったら遅刻しちゃいますね…げっそり
何か対策を考えなきゃ…冷や汗
*取り敢えずソファーの足を外して、下に隠れられなくはしたのですが…まだまだですねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

今朝の写真は…ソファーに潜る前、潜り中、ソファーの中の三連ですウインク
写真1[ソファー上で運動会♪]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[ソファーカバーに潜り中…危ないですよ]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[めくったら迷惑そうに見られちゃいました]
チャコさんの日常【バックナンバー】
※今では楽勝で出来る目薬もこの頃は大変でした、捕まえて洗濯ネットに入れて…顔だけ出してました…
今思えばかわいそうでしたね…
***今日はここまで!***

それではまた!パー

恐れを知らない愚か者がランキングに登録してしまいました… 良かったらポチっとお願いしますm(u_u)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ