こんにちは電気屋ひろですニコニコ

容量オーバーに成ってしまったmixi日記からチャコさん関連の記事を抜粋してUPする為のIDを作成しました。
本家「チャコさんの日常」もよろしくお願いしますパー

***ここからが過去の記事です***
【お見通し…ですか…(・・;)2009年09月29日】
※まだチャコさんが来る前日の記事です。

流石プロ…全てお見通しなのですね…がまん顔
明日に備えて、色々準備したつもりが…あせあせ(飛び散る汗)
まだ、子猫も居ないうちから…親ばか(バカ親か…)全開ですげっそり
我ながら、困ったものです…あっかんべー

因みに、東京キャットガーディアンのブログです!
http://tokyocatguardian.blog75.fc2.com/blog-entry-211.html

ケージもバッチリ!
チャコさんの日常【バックナンバー】

ネコグッズも既にこの有様…
チャコさんの日常【バックナンバー】

***つづく***
【新しい家族です!2009年09月30日】
※チャコさんが家に来てくれた日!mixiアルバムよりの移植です!
今日、東京キャットガーディアンから子猫を引き取ってきました!ウインク

何でもお母さんと一緒に保護された子猫のうちの一人だそうですが、他の子は既に里親さんが決まっていて一人ぼっちだったみたいです・・・涙
みんな可愛い子ばかりでしたが…この子の余りの美貌に一目惚れしました!目がハート
今日はまだ、新しい環境でビビッてますが…早く家に慣れて一緒に遊びたいです!ウインク
写真1[ロイ君!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[ポテト~」
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[元気でやってるかな…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真4[黒ネコさん…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真5[チャコさん登場!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
恐々と
チャコさんの日常【バックナンバー】
玩具「ダンボールの切れ端」にちょっと反応
チャコさんの日常【バックナンバー】
出てみようかな
チャコさんの日常【バックナンバー】
今もある赤いコングにちょっかいを
チャコさんの日常【バックナンバー】
トイレに篭城始めました
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真止めて下さい!
チャコさんの日常【バックナンバー】
更に狭いトイレの奥に篭城
チャコさんの日常【バックナンバー】
何時まで撮ってるのかな
※この後ダンボールでチャコさんの退避BOXを作ました!
***つづく***
【今朝は…2009年10月01日】
昨日家にやってきた子猫猫ですが…あせあせ(飛び散る汗)
昨夜の内に運動会をしたみたいです冷や汗
ゲージの中で段ボールの家がひっくり返って…水浸しに成ってましたがまん顔
まだまだ環境には慣れてないみたいで…体には触らせてくれません…冷や汗
*ゲージの掃除をしている時に、脱走(室内ですよあせあせ(飛び散る汗))して一騒ぎしちゃいましたがまん顔
まだトイレも使って無い様ですし…ご飯も食べてないですから…暫くはそっとしておかなきゃ!ですウインク
*昨晩ちょっとだけミルク(子猫用)を飲んでくれたので…今朝も作って来ました指でOK

取り敢えず、今はゲージの中の段ボールハウスに籠城中です…あっかんべー

*写真撮りましたが…見えないですね冷や汗
…フラッシュたけないので…ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
写真1[篭城中]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[退避BOXの中は]
チャコさんの日常【バックナンバー】
微かに顔が見えますね
***つづく***
【今朝のチャコ!(^-^)2009年10月02日】
※やっと名前が決まりました…と言うか母が勝手に命名して呼んでました…
おはようございますわーい(嬉しい顔)

今朝は…チャコが気になって4時から起きてましたあせあせ(飛び散る汗)
*一応暫く我慢しましたが…結局4時30分にチャコの部屋へウインク

…昨夜もやった見たいですね…運動会がまん顔
ゲージの中ぐちゃぐちゃですウッシッシ

取り敢えず片付けてみましたが…昨日と違って「フ~!!」って言われなかったですウインク
*むしろ寂しいのか…小声で鳴いてますあせあせ(飛び散る汗)

今朝のチャコは、手を出すと逃げちゃいますが…玩具では遊んでくれます!わーい(嬉しい顔)
…で、暫く遊んでこぼれた水を換えようとゲージを明けた時に…今朝もやられましたがまん顔
脱走です!!げっそりげっそりげっそり
*まあ…部屋の中ですけどねウインク
…でもこの部屋は、物置部屋だから…やたらと物が多くて…あせあせ(飛び散る汗)
チャコには楽しいアスレチックでしょうが…僕には、不利過ぎです…冷や汗

タンスの隙間に隠れたチャコを覗いたら…「フ~!!」って言われちゃいましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
でも…今日は強引に捕まえたりしてないですよウインク
玩具で遊びながら、徐々に誘きだして…だんだんゲージに導きました!あせあせ(飛び散る汗)
…ゲージの前まで移動した所で、僕が立ち上がったら…自分でゲージの中に!指でOK
「ヨッシャ!」今日は僕の勝ちですウインク

そんな事をしてるうちに、もう出勤時間…ヤバイ…会社行きたくない…あせあせ(飛び散る汗)
でも…そうも行かないから、後ろ髪を引かれつつ…出勤しました!がまん顔

続きはまた夕方ねわーい(嬉しい顔)
写真1[まだ触れません…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[おしっこも食事もしてくっれません…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
早く遊べるようになりたいですね…
追記:記事には有りませんが、この日の夜病院で見て貰い薬(緊張を解して満腹感を麻痺させる効果がある?とか)を飲ませたら食事とトイレOKに成りました!

***つづく***

【初の!!(^O^)/2009年10月02日】
今日も仕事はそっちのけで…速攻帰宅をしました!あっかんべー(会社の皆さん…すみません)
…で、チャコの様子ですが!わーい(嬉しい顔)

昼間母からの連絡でも、落ち着いているとの報告でしたが…かなり緊張が解けて来たみたいです!ウインク

ケージに手を入れても、怒らなくなりましたし!あせあせ(飛び散る汗)
段ボールハウスに手を入れて、少し強引に撫でたら…何と!!げっそりげっそりげっそり

初めてゴロゴロ言ってくれました!!!泣き顔

しかも、初の甘噛みのおまけ付き!泣き顔
昨日は獣医さんに連れて行くときに…本気噛みされましたが…冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
※その上ケージを掃除して、ウェットフードを出してたら、「ニャ~!!」と小声で催促まで…(やった!!)ウッシッシ

しかもですよ!!あせあせ(飛び散る汗)
少しでも薬を使わずに、リラックスを!と思って…マタタビの粉末を買ってきたんです!ウインク
これを、手に振りかけてダンボールハウスに入れたら…ぺろぺろ舐めて…最終的には齧られました…(奥歯は痛いけど…嬉しい~!!目がハート
かなり食事は食べてくれましたし…食事して水も飲んで寝ちゃいましたから…お薬はいらないですね!指でOK
…後は…オシッコをしてくれたら…言う事無いのですが…冷や汗
もう一息ですね!ウインク

写真は、食事の後水を飲むチャコですウッシッシ
…明日は、1日中一緒にあそんで…もっと仲良くなりたいです!ウインク
写真1[お水は飲んでくれるように成りましたが…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
まだ殆ど箱から出てきません…
***つづく***

【祝!!(^O^)/2009年10月03日】
今朝は…2時からチャコと一緒に居ました…わーい(嬉しい顔)
※両親からは…完全にあきれられてますが…あっかんべー

…で、2時頃起きて様子を見たら…何と!!

初めてオシッコをしてくれていました!わーい(嬉しい顔)
※やった~!!泣き顔
これで当面の心配事はクリアに成りましたウインク

ケージ内は…相変わらず、ダンボールハウスを1階に蹴落としてあるので(ダンボールの上に乗って飛び降りると…一緒に落ちちゃう見たいです)、少しケージ内を改造しました!指でOK
…まず、あまり使わない1階の食器は取り合えず撤去して運動場を広く!あせあせ(飛び散る汗)
それから、2階のダンボールハウスは紐でケージの壁に結んで!ウインク
後、1階から飛びついてフリースを引きずっちゃう(ぶら下がっちゃう)から、フリースの毛布は小さめにたたんでダンボールハウスの下へ!!ウッシッシ
ついでに…お気に入りの様な、PPバンド(荷物を止めるプラスチックの黄色いベルト)を壁に結んで!あっかんべー
※この状態「チャコハウスRev.02」で暫く様子見です!わーい(嬉しい顔)

それから、今朝は昨日より更に慣れてくれたようで…ダンボールハウス以外でも体中触らせてくれました!
むしろ撫でろ!!と催促まで!!(お腹を出して裏返って、ゴロゴロ言ってくれます!!)げっそりげっそりげっそり

ドライフードも沢山食べてくれたし、水も飲んだし…良い感じです!ウインク

今朝も…段ボールハウス改造中に、またまたケージから出ちゃいましたが…昨日までの脱走とは違って、落ち着いて探検をしているような感じ!あせあせ(飛び散る汗)
ついでだから、ビニール紐で大運動会をやりました!!ウッシッシ

深夜なのに…バタバタ走り回って、ご飯も食べて、タップリ撫でてあげたら…ゴロゴロ言いながら自分で寝床に潜って行きました!ウインク
※この調子だと…抱っこさせてくれるのも、そう遠くない夢に思えてきます!指でOK
しまった…遊ぶのに夢中で、写真撮り忘れた…あせあせ(飛び散る汗)
日中また遊ぶので、その時再挑戦しますね!ウインク
***つづく***

【付きました!!(^^)v2009年10月03日】
チャコに首輪(鈴と迷子札付き!)が付きました!ウインク
※モチロン外には出さないけど…万一が有るからねあせあせ(飛び散る汗)(何時かはマイクロチップも検討しなくちゃです)…わーい(嬉しい顔)

初めは、かなり気にしていましたが…首輪の事なんか気に成らない位の大運動会を行った結果…余り気にしなくなってくれた見たいです!指でOK

午前の部でも、大運動会をやったチャコでしたが…お昼寝を挟んで午後の部でも全く衰えの無い圧倒的なパワーを見せ付けて暴れていました!!ウッシッシ

※かなり僕の近くでジャレれくれます!(昨日までとは、目つきと言うか、表情が変わってきました!)わーい(嬉しい顔)
…でも、近づくと離れちゃいますが…逃げ惑う感じでは無くなりました!あっかんべー

後…チャコがお昼寝している隙に、買い物に行きまして…ケージ内にステップ(2階がチャコには少し高い気がしたので…あせあせ(飛び散る汗))を付け、試験的にハンモックを吊って見ました!ウインク
※まんまとチャコはハンモックで熟睡してます!わーい(嬉しい顔)
…まあ、様子を見てダンボールハウスとどちらが良いか?決めようと思います!ウインク

写真は、今日の大運動会(午後の部)と…疲れてきて、溶け掛かってるチャコと…ハンモックで熟睡中のチャコです!指でOK
チャコさんの日常【バックナンバー】
チャコさんの日常【バックナンバー】
…部屋が汚いのは…一応物置部屋だから!って事で(本当は家中カオスなのですが…あせあせ(飛び散る汗)
後…ハンモック写真は、起さない様に撮ったから、尻尾だけに成っちゃいましたあっかんべー
チャコさんの日常【バックナンバー】

***つづく***
【勝利の日!!\(^O^)/2009年10月04日】
え~!!…今日ももちろんチャコの話です!あっかんべー
昨夜はハンモックが気に入ってくれた様で、朝までずっと上で寝てたみたいですウインク
…実は深夜(2時頃かな?)何度か鳴き声が聞こえたのですが…平日の事を考えて…ぐっと堪えましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

でも…5時前からは、ず~っと一緒に遊んでましたが!あっかんべー

…で、今朝も部屋の中で運動会をやった後(大体…3時間位かな?)、ご飯を食べて…昨日と同じお休み前のゴロゴロタイムか?と思ったら…ちょっと違いましたあせあせ(飛び散る汗)
ゴロゴロ言っている事には違いないのですが…今日は僕に擦り寄って来てくれます!目がハート
しかも!!初めて自分でひざの上に乗ってくれました!!!げっそりげっそりげっそり
あぁ…ついに、この日が来た~!!!泣き顔
膝の上でゴロゴロ言いながら、初モミモミです!!手(チョキ)
でも…しまった…短パンだった…あせあせ(飛び散る汗)(生足に爪が痛い…けど…うれしい~!)ウッシッシ

折角膝の上でゴロゴロ言ってくれているから…ゴムのブラシで体中ブラッシング+猫用のウエットティッシュで全身拭き拭き!!ウインク
綺麗に成っちゃいました!!指でOK
*どちらも、初出動ですウッシッシ
その後、約1時間(もっとかな?)のゴロゴロ…スリスリの後ハンモックでお休みタイムに入りました!ウインク
※この隙に部屋中(ケージの1階も)掃除して…今の内に!と日記の更新です!わーい(嬉しい顔)

今朝の写真は、猫じゃらしを捕まえてご満悦のチャコとその後マッタリして来たチャコと…ハンモックで溶けかけのチャコです!ウッシッシ
写真1[ネコじゃらし捕まえた!]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真2[ちょっと疲れたかな…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[夢の中へ…]
チャコさんの日常【バックナンバー】

***つづく***

【今日のチャコです!!2009年10月05日】

※mixiアルバムよりの移植

今朝は、失敗して日記に写真を添付出来なかったから…あせあせ(飛び散る汗)

変わりに今日一日分の写真からの選抜です!ウインク

写真1[育成中の猫草軍団!(あと一息です!)]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真2[ヤッパリ子猫…ママが恋しいんだね…]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真3[撫でてたら…舐めて噛まれました…]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真4[右手の肉球チョイ白です!]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真5[奥歯は痛いっす!]

チャコさんの日常【バックナンバー】
写真6[でも…気持ち良いから…まあ良いか…]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真7[何撮ってるニャ!]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真8[溶け猫中~]
チャコさんの日常【バックナンバー】
写真9[チャコハウスRev.03です!]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真10[新しいステップはチャコにピッタリ!!]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真11[今日の一服?]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真12[伸びてマッタリ!!]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真13[うん?…って感じかな?]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真14[ペコリ! あっ…これはご丁寧に…]
チャコさんの日常【バックナンバー】

写真15[猫草ガツガツ]
チャコさんの日常【バックナンバー】

それではまた!パー

恐れを知らない愚か者がランキングに登録してしまいました… 良かったらポチっとお願いしますm(u_u)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ