【まずは謝罪から】

第2話の曲当てCP、外してしまいました。

 

出演メンバーがアンジュルムとBEYOOOOONDSのオーディション組というのは予想できましたが、混成ユニットということもあって、オーディションの課題曲(46億年LOVE)か、ハロプロを卒業した先輩グループの楽曲を歌うと思っていたのです。

申し訳ありません。

 

私はBSテレ東組なので、時間がありませんが、

第3話の「#予想でハロ」がはじまっているので、「次こそは必ず」の精神で、名誉挽回を目指したいと思います。

 

最初に確認したいのは、次回予告の映像。

最後に手を引いているメンバーはモーニング娘。`22の加賀楓さんで、その前には「パンダさんの子」として知られる、山﨑愛生さんの後ろ姿も見受けられます。

 

「ある日突然、後輩に先を越された先輩社員」

嫉妬で自分を見失っていく…」

 

次回予告のテロップから予想できるハロプロ楽曲の第一候補は、「ジェラシージェラシー」でしょう。

ドラマがはじまる前の予想でも挙げさせていただきましたが、この「ジェラシージェラシー」では、「嫉妬」を前向きにとらえています。

 

歌詞の構成も「嫉妬する相手の描写(例:若いだけで羨ましいのに 難しいことサクサクできちゃうって)」→「Jealousyの連呼」からの、嫉妬の肯定になっていました。

「Rich」「Young」「Girly」「細い」

全てのみ込んで明日への糧 未来に向かってLet's go!

 

人間 脳なんてきっと多分ほとんど Mede with Jealousy だからこそ明日にむかう

 

Jealousy

綺麗になりたい

もてはやされたい

私の努力よ

私讃えて

Jealousy

注目あびたい

チヤホヤされたい

私の努力よ

誰か讃えて

Jealousy Jealousy 

Jealousy

第2話でハロプロ研修生の話が少しだけ出てきたので、第3話は

主人公(私)の努力を、加賀さん(誰か)が讃える流れになるのではないでしょうか。

 

今回の予想を大きく後押ししてくれるのが、「真夜中にハロー!」のオープニング曲がかかっている場面。

 

OCHA NORMAの「恋のクラウチングスタート」を聴きながら注目していただきたいのは、サンプラザ朝沼の宿泊客を演じる役者さんが次々続々と登場された直後の映像です。

 

そして、次に挙げるのが「ジェラシージェラシー」のダンスシーン。

完全一致!

 

というわけで、第3話で使われるハロプロ楽曲の曲当てCP(#予想でハロ)は、「ジェラシージェラシー」で間違いないと思います。