2012年にセレッソ大阪に入団して1年間プレー。その後、ジェフユナイテッド千葉でJ2得点王にも輝いたケンペス選手(Everton Kempes dos Santos Gonçalves)が、飛行機事故でお亡くなりになりました。

 

ニュースでご存じの方も多いと思いますが、ケンペス選手は昨年末にブラジルのシャペコエンセというクラブに移籍。コパ・スダメリカーナの決勝戦を戦うためにコロンビアへと向かう途中の事故でした。

 

ケンペス選手は体が強く、前線からのプレスを厭わないFWでした。

人を分け隔てしない、気持ちの優しい男。家族思いで、まだ小さかったお子さんのことを、いつも気にかけておられたのを覚えています。

 

突然の、あまりにも早すぎる死に、言葉が見つかりません。

 

ここ2年ほど実現できていない大阪ダービーで、後半のアディショナルタイムに決勝ゴールを決めた姿を、私たちは決して忘れない。

村田のプレスからボールを奪ったセレッソ大阪。

柿谷がドリブル突破、右サイドに流れたキムボギョンにパスを出す。

(PA内で倒され、怒りのアピールをする柿谷)

キムボギョンのバックパスを、ダイレクトでこする酒本。ふわりと上がったクロスボールを、高い打点のヘッドで決めたのが、ケンペス選手でした。

 

ケンペス選手をはじめ、事故でお亡くなりになられた方々に哀悼の意を表し、心からのお悔やみを申し上げます。