第3節 岡山戦。
1-1の引き分けでした。
チームとして、岡山のほうが一枚も二枚も上手でしたね。
セレッソは意思の疎通ができていない上に、恥ずかしくなるようなミス(判断のミス・パスミス・トラップミス)を重ねて、リズムを崩しました。
スタメンの名前はJ1だけど、あのプレーはJ2でも下のほうでしょう。
PKで追いつかれたのは不運と言えば不運ですが、GKのキムジンヒョン選手の好セーブがなければ2、3点入っていてもおかしくありませんでしたし、シュート数も枠内も下回っているわけで、冷静に判断すれば勝ち点1を拾った試合と言えます。
次節は、MOM級の活躍を見せたGKのキムジンヒョン選手が不在。
不運なPKを与えたものの、一番走っていた山口選手も不在です。
アウトゥオリ監督がどう動くか、気になります。
そんな監督ですが、今日は動きませんでしたね~
運動量があって玉田選手との連携が良い関口選手を(前線の外国籍選手3人の誰かと交代で)投入し、イエローカードをもらうと動きが悪くなる扇原選手を長谷川選手に入れ替えてくると思ったのですが。
特定の選手と心中するつもりなのか、今はまだチームを作る段階――目先の1勝に拘らず、自分の考えを選手に伝えようとしているのか。
後者であることを祈るばかりです。
期待と信頼はしておりますよ。
前節のカカウ選手・茂庭選手の投入は「さすが」と思いましたし、J2のクラブに来るような監督さんでないことは確かなので。