6.5 キム ジンヒョン

7.0 茂庭 照幸 (先読みのディフェンスと献身で古巣を完封)

6.5 藤本 康太 (負傷退場、ケガの具合が心配です)

7.0 新井場 徹 (サイドバックはディフェンダーです)

6.0 椋原 健太 (守備は悪くなかったが、独りで何もかもやろうとしていた)

7.5 扇原 貴宏 (中盤に落ち着きとリズムをもたらす) ◎

7.0 山口 螢 (攻守にわたりチームに貢献、最後はキャプテンマークを巻く)

7.5 南野 拓実 (PA内で冷静に狙いを定める。末恐ろしい逸材) ○

6.0 シンプリシオ (前半は扇原と並んでチームの要だった)

6.5 柿谷 曜一朗 (前からのディフェンスにモリシイズムを感じる)

6.5 エジノ (ゴールシーンの起点となる)


6.0 丸橋 祐介 (彼の左足は大きな武器)

― 杉本 健勇 (展開の犠牲になった部分も)

― 山下 達也 (突然の出番も完封に貢献)


6.5 クルピ (アクシデントがあったものの、後半の苦しい時に何かできなかったものか)


開幕3連勝です!!!

ビリケンさんのおかげかな?

審判については、いつも泣かされているだけに何ともシラー


今日の勝因はディフェンスにあったと思います。

ボールをとられた後の戻り(帰陣)が速く、チームとして守ることができていました。最後の最後、やられてはいけないところで体を張っていましたね。

私は初出場の新井場選手に注目していたのですが、彼はセレサポに「サイドバックとは何か?」ということを教えてくれた気がします。ただ攻め上がるばかりでなく、周囲との連係を密にしてチームとして動き、クレバーなプレー(チェック&フォロー)で何度となく味方を救いました。