よけいなもんまで買ってしもうたけど。(うしろの白いやつ)
IKEAのレジの手前に置いてある、青色のビニールバック。
IKEAではレジ袋有料化の前から袋詰めのサービスはなく、
持参するか、レジ手前でこのバッグを買って、荷物を詰めて家に帰ります。
たまに「あーー袋忘れた・・」となり、買わざるを得なく、
うちにも何枚かあるんだけど、
キャンパーにおすすめしたいのが、チャック付きのトロリーバックです。
これ、もうほんといろいろ使えて便利で、
うちの場合は、コールマンのでかい寝袋3つを詰め込んだり、
冬キャンプの時のかさばる洋服(ダウンとか防寒パンツとかスキーウェアとか)を家族分詰め込んだり。
いま1つしかもってないので、ずっと買い足したいと思ってたんだけど、
しばらく全然店舗でみかけなくて、オンラインにも扱いがなくて、
もう廃盤なのか・・・・とあきらめていたら、再販しておる!
というこで、急いでかってきました。
399円。
これね、
ほんとたっぷり入ってめちゃくちゃ丈夫なのですよ。
ひろげるとこんな感じ。
長方形で、チャックが双方向についているので、がばっとひらくし開閉も楽。
ぎゅうぎゅう詰め込んで、ファスナー閉めても破れない。
破れそうな生地だけど、全然破れない。ファスナーも壊れない。
裏に、背負えるベルトのようなものも付いています。
背負ったことはありませんが。