水泳教室始まる | 雨と晴れと、楽しい毎日

雨と晴れと、楽しい毎日

共働き夫婦とチビ娘、チワワ姉弟との生活の記録です。
そして最近キャンプ始めました。

4月から水泳教室を始めました。

保育園にお迎えが来てくれて、そのまま教室へ連れていってくれるという神様のような。

先日、コソーリと覗きにいってきました。

この日は2回目。

準備体操をしたら、レベルごとにチームに分かれる。うちのこは一番低レベルチーム。

プールサイドに腰をかけて、バタ足→くるっと向きを変えてうつ伏せになりバタ足→そのままプールの中へ。

すんなり水に入れてたけど真顔。

その後は、プール中を歩く→先生に手を引かれて歩きながら顔をつける→ビート板を持ちながら潜る

といったようなプログラム。

泣きながらも・・・顔をつけられておった!

あんなに水が嫌で、お風呂の頭もたまに泣いてるし、保育園のプールも恐る恐るだったのに!

すごい。
これはすごいわ。

男の先生だったけど、泣いてる我が子に優しく教えてくれてて、ジーンときた。
私はこんな風に教えられない・・・


泣いてたけど、そのうち笑顔に。
おもちゃをうまく取り入れながら遊びも交えてやるので、楽しそうです。
お迎えに行くと、元気に笑顔で楽しかった!と、言ってました。泣いてたくせに。

その後の驚き。
なんとお風呂でも顔を湯船に付けられるようになりました。これは想像以上・・・!

ありがとう。
先生。

どなたか、自転車も教えてやってくれませんかね・・・・(´ω`)