着弾再び。 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

朝いきなりの地震に驚き、

思わずテーブルにしがみついたであろう

オッサンの皆さん、

ごきげんよう♪

 

 

伝馬です。

 

 

ウチの辺りは震度4でしたけど、

突然、どんっ!って突き上げられると、

案外何もできないもんですね。

 

 

 

昨晩突然、

予定にない荷物が宅配ボックスに

入っていました。

 

ふるさと納税の返礼品かな?

 

あ、ふるさと納税やってないやww

 

 

昨年末、

半年間の眠りから復活したのは良いけれど、

なかなか完成品を見せてくれない

「きじしろさん」からの

バースデープレゼントでした。

 

あのきじしろさんとも思えぬ色使い。

このデザインはきじ代さんかもしれない(笑)

 

 

そういえば以前、

湘南ゴールドなどという高級フルーツを頂いたことがあったけど、

ブツが贈られてくるのは初めてかも♪

 

もうカードの段階から

手が込んでいるのは一目瞭然♪

 

それに、

一つ一つがコメント付きの個包装って、

さぞ大変だったことでしょう(←ダレノセイ?)

 

開封順の指定はないようだから、

この辺からいきますw

 

なんか、気を使ってもらってスマン♪

 

 

で、中身は・・・

 

 

 

レゴ?

このレベルからリハビリしなくちゃならないなんてw

 

どうやって美プラと絡めたらいいんだろう(オイオイw)

 

 

 

 

その1があるってことは、

当然その2があるわけで・・・

 

 

その1のレゴ・・・からの~

 

 

 

 

 

 

レゴ♪

コッチのほうが、

イマジネーションが湧きそうですが、

そこまで左手の具合は悪くないぞ(と思っているw)

(^_^;)

 

 

 

 

これは・・・

 

 

2杯目以降?

 

ん~、ビールじゃないってことかな?

 

でもみゅんさんのチョコが、

今でも残っているわけがない(笑)

 

・・・って、

 

 

 

 

 

「ジャァァーーック!」

 

 

やだなぁ~(ニタニタw)

骨折にアルコールは良くないのに…(ニタニタw)

 

 

どうやら、

手のリハビリには気を使ってくれてるものの、

足の骨折はスルーらしい(笑)

 

飲み方のオススメまで…

 

 

一応、、、「割れ」と(笑)

 

 

この流れが続くのかな♪

 

 

黄桜って・・・

ウイスキーから日本酒へ?

 

これは開封順ミスったかな。

 

 

 

おっと・・・

 

 

ほぉ~

黄桜でビールっていうのは想像しなかったし、

カッパじゃなくて悪魔なんだ...って思ったら、

 

このパッケージは、

カッパモチーフの悪魔なんですね。

 

これは、

新たな妖怪みたいでオモシロイ♪

 

 

 

ん?

よく見ないとわからないけど、

こちらも黄桜。

 

なんでこんなに見にくくしたのか?

きっとこれはこれで、

ナニか意味があるに違いない♪

 

 

 

 

なるほど・・・

 

ブラックエールって初めてだけど

黒ビール的なものって解釈でイイのかな。

 

ギネスとかはスキなので、

コレも楽しみ♪

 

 

 

 

 

おっと・・・

 

ダンボール箱の中に、

なにやら仕切りの板が・・・

ダンボールの切れ端とかではない、

MDF集成材(だと思う)の板・・・

 

一体ナニを守っているのでしょう。

 

 

恐る恐る・・・

 

 

 

ラスボス感満載です!(笑)

 

薄っすら透けて見えるけど、

見たことのないロゴ配列・・・

現時点で中身はわかりません。

 

 

 

ハコは分厚いタイプ。。。

 

コトブキヤのメガミとか

FAガールズとかのサイズ感。

 

 

どれどれ、

御開帳~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鳥山せんせーっ!」

 

 

いやぁ~、いいもん貰っちゃったなぁ~

 

 

コレ、迷いに迷って、

結局買わなかったんですよ💛

こんなところで出会えるなんて♪

 

でもなんでバレた?

ワタシ、

どこかで「コレが欲しい!」とか言ったかなw

 

 

このキット、

フツーに作ってウェザリングで遊ぶか、

ガッツリいじって

マシーネンぽく仕上げるか・・・

 

妄想と制作意欲が

激しく掻き立てられますね。

 

 

 

きじしろさん、

 

素敵なプレゼントの数々をありがとうございます。

 

幸い私の左手も左足も、

摸活にはさほど影響なさそうですので、

存分に楽しませていただきますね。

 

今度こっちにいらっしゃったときは、

またみんなでメシ行きましょ♪