八展 行ってきちゃった♪3 スパロボ編 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

 土曜日、

10日・11日の二日間で開催された、

「八展」こと八王子模型展示会に行ってきました。

 

どうも伝馬です。

 

前回から、拙い画像ながら

作品レポ風のモノをアップしています。

 

ナマ作品の魅力は言わずもがな

…ですが、

 

みんながみんな

会場に足を運べるわけではありませんので、

少しでも

展示会の雰囲気を味わっていただければ幸いです。

 

また、以前どこかでレポした作品が混じってるかもしれませんが、

今回のほうが上手く撮れてるかもしれないんで、

そこは大目に見てください(笑)

 

今回は、

この界隈で開催されてる

スーパーロボット祭の参考になればと、

スパロボ編で行きたいと思います。

 

では♪

 

 

1/144ザンボット3

1/144を甘くないでw

ザンボット3の設定全高は60m…ってことは♪

 

 

 

躍動感!

 

 

キングオージャーとは言うけれど、

どうやらガンプラ…らしい。

 

 

 

コレはわからない・・・(チャントミテコイヤ!)

 

 

これはスパロボに入れても良いかな♪

 

 

 

 

まさに「出撃準備完了」って感じ♪

 

 

このトラス、

100均のアレではないか?

 

 

 

 

おっ、ゲッター3って思ったけど、

見覚えあるパーツがチラホラ。

 

 

これでちゃんとゲッターチーム♪

この作者さんとお話ししたけど、

 

「ガンプラがゲッター線を浴びたら…」って

発想で作っているんだそうな。

 

で、コチラはその量産機チームなんですって。

三機とも新しめのガンプラがベースなんだけど、

わかるかなぁ~w

 

 

ゲッターロボ、人気ありますよね♪

 

 

バリエーションも多いし・・・

 

 

イジる方向性も様々・・・

 

 

 

 

 

 

これ、スーパーミニプラですってよ奥さん♪

 

 

 

 

会場の照明に泣かされたイデオン。

綺麗な赤だったんだけどなぁ~

 

 

同じ作者さんの作品。

スマホのライトをあてて撮影してる方がいて、

便乗させていただきましたw

 

 

 

 

 

これももっと鮮やかなんだけどな…

 

 

 

 

 

 

 

イデオンと言っても・・・

なんか圧倒されますね。

 

しかも、木の枝とか使ってるのに

分離合体するなんて…

分離合体…見たい!(笑)

 

 

 

 

この辺は、種類が多くてわからない・・・

ちゃんと作品カードとか見てこいやって話しなんだけどw

※kinさん情報だと、グレートエクスカイザーだとか。

 

 

※こちらもkinさん情報だと、ファイヤージェイデッカーですって。

 

 

アルトアイゼン…だっけか?

 

 

 

スーパーロボット祭、

ガヲさんの参考になれば♪

 

バトルジェットと

バトルクラッシャーのみの合体って言うのは

見せ方として「技アリ」ですね♪

 

 

 

隣りにいた知らないおじさんと、

「これカッコイイですよね!」って、

意気投合してしまった(笑)

 

 

 

 

こちらは、先日みゅんさんが積んだ

RGガオガイガー。

アオシマだとライオンのたてがみが邪魔して、

ここまで綺麗なヘル&ヘブンのポーズは取れないんですよ。

 

みゅんさんのもきっと、

こんな風になることでしょう♪

 

 

 

もちろんゴルディマーグも。

ゴルディマーグ、

単体でRG化されてるって知りませんでした。

 

 

 

 

スパロボ編、

いかがでしたでしょうか。

 

えっ、もうおなか一杯ですって?

 

ん~それは困った・・・

まだまだ続くんだけど。

( ̄▽ ̄)グフフ・・・