もうちょっとなんだけどな。 | 伝馬電伝

伝馬電伝

キャラクター系模型の制作と、日々のグダグダ・・・

「箸より重いものを持ったことが無い。」

 

これは、

裕福な家庭に育ち、

なに不自由なく育てられたさま。

 

または、

自分で働いたことが無い...の例えとか。

 

 

 

 

どうも伝馬です。

 

リアルの場合はどうなんでしょう(笑)

※画像はイメージです

 

 

思いのほか、

腱鞘炎の回復が遅くって・・・

 

まぁまぁお年頃だから仕方ないけど、

デザインナイフで

押さえが効かないのはコワいですw

(ニッパーは握れる♪)

 

なもんで、

なんも進んじゃいないんだけど、

 

先日、この状態で終了とか言っちゃった

ドラゴンボールのケール。

 

(こんな状態で完成はねぇーだろ!)と、

某所より突っ込まれ、

 

(まぁそりゃそーだなww)・・・と。

 

 

 

 

 

実は腱鞘炎で倒れる前に(←オオゲサ)、

こんなこともしてたんですよ。

 

 

ビネット風のベースの制作。

 

 

スタイロの端材を集めて接着し

円形に切り出し、

 

使用済みのカッターの刃を埋め込みます。

実はケールの足裏に、

ネオジム仕込んであるんですよね♪

 

 

 

あんまり画像残してないんで、

作業工程をざっと・・・

 

 

ゆるく溶いたモデリングペーストで、

全体を目止め。

側面を黒で塗装してマスキング。

薄くスライスしたインテリアバーグ(ダイソー)と、

水ボンドを練りこんだコルク粘土(ダイソー)を

表面に塗りつけます。

 

 

モデリングペースト(通常粘度)で、

凹凸や足跡を表現。

ラッカー系アースカラー3色を

エアブラシで塗装。

ウェザリングカラー(グランドブラウン他)で

地面に表情づけ。

ジオラマ情景(ダイソー)の土・草他でお化粧。

ウェザリングマスターで

ホコリっぽさを付けました。

スタイロの下は、

たしか鍋敷き(ダイソー)だったようなw

 

 

 

で、最終形態がコチラ。

 

 

照明の当たり方が強くて、

肌の陰影がわかりにくいのはご愛敬(笑)

 

 

 

 

 

 

スカートは、

上半身を引き抜けば外せるけど、

 

トップスのポロリは嫌なので、

セメダインBBX(粘着剤)で止めました。

 

接着と違って粘着なので

剥がすことも簡単だけど、

飾っておくにはいろいろと御幣もあるでしょう(笑)

 

でもこの状態で、

西のブンドド師匠んとこに

誕プレとして贈っちゃったから、

 

今ごろはきっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態なんだろうなwww

 

 

ショートスパッツの透け塗装、

少しは上達したでしょうか?

(えっ、ソコじゃない?w)

 

 

 

 

 

 

 

またねバイバイ