どうもワタシは、
「ガチャ運」ってのが
あまりよろしくないらしく、
なにか「コレ欲しい!」って言うのがあっても、
全5種とか全6種とかだと、
いつも結構な額を使わないと、
欲しいものにたどり着くことが出来ません。
そんなある日・・・
ハズレの無いガチャを発見w
しかも、
ガチャマシン(?)じゃなくってハコ売りでした。
ふむ・・・中が見えないから
運って要素は一緒だけれど、
どれが当たってもいいのなら、
最低限の投資で済みますw
なので
一つだけ買ってきて、
その場で開けずに自宅にて御開帳♪
どうも伝馬です。
お湯割りの季節が近づいてまいりましたが、
ワタシは冬でもビールが好きですww
今日もダラダラ書いてます。
御用とお急ぎのある方は、
華麗なスルーがオススメです。
みゅんさん主催の
第二次スーパーロボット祭に参加しています。
前回、脚部の改造で、
劇的(?)に可動範囲が広がり、
ポージングの幅も広がったビッグオー。
しかしこうなると、
やっぱ、ちょっとでもいいから
腰がヒネりたい・・・
アニメじゃちゃんとヒネれてるけど、
そこは二次元のウソの世界。
これをどうやったらヒネれるって言うのさ。
そもそもハラ(腹筋の辺り)は、
連装のミサイルコンテナなんだから、
本来柔軟性などあるわけがないww
元から、
腰をヒネる気が無いってわかるのがココ↓。
ボディから直接
縦に生えてる股関節軸。
ガンプラとかに慣れちゃうと、
とっても新鮮・・・っていうか、
初めて見たかもw
しかしこのままじゃ
ラチがあかないので、
久々の、
スパパパーン!
切り離した股関節軸は、
スカートへ移植し、
その際に、
スカート中央にポリキャップを埋めました。
スカート上部に
ボールジョイントを接続。
フツーなら、
これでそこそこ動くようになるもんですけど、
そうはいかないビッグオー♪
上半身にも
前屈用のポリキャップを装着。
これで一応の
腰部二重関節w
でもまだ干渉する部分が多く、
切ったり削ったりと調整を繰り返し、
やっと出来上がった
腰のヒネリがコチラ↓。
正面。
からの~
ヒネりっ!
(・・・)
こんだけかいっ!
・・・とか言わないように(笑)
ホントは
もうちょっとヒネれるけれど、
やっぱりムリしてる感じが出ちゃうので。
ちょっとちょっと~
これだけだったら、
わざわざ二重関節にする必要
無くない?
そういう疑問もあるでしょうねw
実は、
いくら干渉するからと言っても、
デザイン上、
削り落とすわけにいかない部分が
多々あると思いまして、
腰をヒネる際に、
干渉する部分をスカート上部へ逃がすようにと考えました。
それを自然に見えるようにと、
四苦八苦して考えたのが、
「若干引き出すことも出来る二重関節♪」
まぁ、背中にスキマが出来ちゃうのは
ご愛敬ってことでww
なので・・・
うしろから見るの禁止な(笑)
こんなコトを脳内妄想で考え続け、
実際にカタチにするのに
1週間もかかってしまいました(笑)
締め切り、
大丈夫かなぁ・・・
急げ、ビッグオー!
またね~