漫画「NEO BIBLE☆」第4話の制作過程3 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です。

 

約2ヶ月間、漫画&ブログから離れていましたが作品作りを再開しますにっこり

 

今回は私の好きな地獄編にしようと思ってますグッ(好きというか非常に関心があるという意味で)

どんな地獄かというと、「偽模範地獄(仮)」です。

前に、「SNS地獄」と「偽プライド地獄」というのを描いたことがあります。

両方ともギャグコメテイストでした昇天

「偽名誉地獄」はシリアス回で描いたことがありますが、このときは名前が出てきただけでした。

 

「偽模範地獄」は、模範的かつ主体性のない生き方・・平たく言うと、「可もなく不可もない、人生を何となく生きてしまった人が行く地獄」ですダッシュ

一見すると善良な市民だけど、あの世から見たら本当にそうかな??というのを描きたいなぁと思います。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 
 
↓ざっくりだけど大筋はできた。まだ最後まではできてないけど、何となくのイメージはある。
明るくポップな雰囲気になるように心がけてますにっこり
いつもながら、できれば少ないページで描き上げたいところ。
下でも書きましたが、現在求職中で仕事が決まった場合は漫画の方に時間がほとんど取れなくなってくるはずなので、サクッと読みやすい展開にしたい。
 
 
✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦
 
仕事探しについて。
 
自己満コーナー。自己満と言っても一体何が満足するかは不明だけど。
 
気になる職場があったので、またハローワークに行き応募まで進めました驚き
半分ボーッとしながらハロワに行って相談窓口の方に「応募したい」と伝え(これまたボーッとしながら)、相談窓口の方が非常に手慣れた感じで応募先に応募する旨を電話で連絡してくれました。
「・・本当に応募するのか!!」とその時気がつきました。
 
相談窓口の方にも「私は本当に応募するんですね」とワケわからんことを言ってしまった。
そして「ハローワークに来たということはそういうことですよ」と優しく諭された私でした昇天
 
で、明日履歴書を送りますメール
不動産関係の仕事で、平日勤務ですにっこり
さてどうなることやら。
 
伝光