漫画「NEO BIBLE☆」第4話の制作過程2 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

 

こんにちは、伝光です。

 

約2ヶ月間、漫画&ブログから離れていましたが作品作りを再開しますにっこり

 

今回は私の好きな地獄編にしようと思ってますグッ(好きというか非常に関心があるという意味で)

どんな地獄かというと、「偽模範地獄(仮)」です。

前に、「SNS地獄」と「偽プライド地獄」というのを描いたことがあります。

両方ともギャグコメテイストでした昇天

「偽名誉地獄」はシリアス回で描いたことがありますが、このときは名前が出てきただけでした。

 

「偽模範地獄」は、模範的かつ主体性のない生き方・・平たく言うと、「可もなく不可もない、人生を何となく生きてしまった人が行く地獄」ですダッシュ

一見すると善良な市民だけど、あの世から見たら本当にそうかな??というのを描きたいなぁと思います。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

↓まだ頭の中でモヤモヤとしたものを箇条書きにしている段階です。

描きたいことはおおよそ決まっているので、内容の細かい部分というより「どんな風な導入方法にしようかな?」というのを考えています。

主人公目線で進めるのか、天使目線で進めるのか、ゲストキャラ目線で進めるのか・・みたいな。

 

下で書きましたが、いま私がちょうど求職中なので、それに絡めて話を作っていこうかなぁというのが最有力ですにっこり

 

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

仕事探しについて。

 

やってます。

 

そして、職安(ハローワーク)にも登録しました。

十数年ぶりに行ったので何か緊張した驚き

でも、相談窓口の方がすごく丁寧に親切にして下さったことで安心しました。

ハローワークについてですが、私の過去漫画の2P漫画で、神さまがハローワークで仕事探しをしているシーンを描いたことがあるのですが、それを思い出して「我ながらシュールだ」と思いながら相談窓口の順番待ちをしていました。

 

本格的にハロワに登録しようと思ったのは、先日求人誌で良さげなバイト先を見つけたのでバイト先に応募する前に業務内容について聞こうと思って質問を送ったら、何故か質問の答えはなしで唐突に不採用通知を頂き、「えええぇ〜・・まだ応募してないのに」となったことで、ちゃんと本格的に動かないとなかなか決まらなそうだと思ったのがきかっけですよだれ

 

山のように求人があったので期待大魚しっぽ黒猫あたま

土日だけ・・と思ったけど普通に平日勤務も検討しよう。

よしびっくりマーク

↑私のSwitchのMii

ホクロの位置が完全一致

 

伝光