漫画「NEO BIBLE☆」第2話の制作過程4 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは、伝光です。

 

漫画の第2話の話の構想を考えています。

超軽めな感じを予定しています。

今回はなるべく8Pくらいでまとめたいところ。

 

第2話のテーマはBLですね、はい昇天

お話を考えながら入り込みすぎてハァハァしないように頑張ります。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

↓お話作り、ほぼ進んでないです。

今日はこれから進めます。

というのも、今日はずっと非公開にしていた第17話のセリフの漢字にふりがなを振ったりなどをしてそっちに集中していたのです。詳しくは後ほど。

今日はこれからガッツリ進めるぞ〜物申す・・たぶん。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

非公開にしていた第17話について。

 

今朝車を運転していたとき、私の息子の中学校のジャージと同じジャージを着て散歩しているおじいちゃんを見掛けました。

おそらく、お孫さんが成長して着なくなったジャージを愛用しているのだと推測し、カワイイにっこりと思いました。

 

それを見て思い出したのですが・・・・

私の漫画の大天使達はジャージを着ているのですが、「大家さんの息子さん達のジャージを譲り受けている」っていう設定が実はあるのです。

で、その話を過去に描いたことがあるのですが、「我ながら意味分かんね…(´ω`)」ということでボツ作品にしていました。

でも、今朝のおじいちゃんを見て「天使達がジャージを着てる説明がないと変だよなぁ・・」と思ったので一応公開にしようと思います。

 

↓↓↓

神さまと友達 第17話「ミカエルの天秤と大家さんのジャージ」

 

 

●追記

↓2ページ目のこのコマのセリフ回しに違和感があったので修正して差し替えました。

修正前

 

修正後

汗も垂らしてセリフの内容と表情を一致させた。

 

 

黒猫しっぽ魚あたま魚しっぽ宇宙人あたま魚しっぽ猫あたま

 

伝光