他の作品の細かい手直し&バイト探し | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

漫画の欠損してしまったページなどの大きな修復は終わり、今はセリフのテキストがシステム移行でおかしくなってしまった部分や、私は一応「子供が読める漫画」を目指しているので、ふりがなを振るのを忘れた作品にふりがなを振る作業をしていますにっこり鉛筆

次の作品の構想は、それらが終わったあとの予定です。

 

ついでにバイト探しの報告もしたいです。

報告を書いていく理由は、「やっぱ良いや」とならないようにするためです。

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

↓この作品は第10話です。

これは私が気に入っている作品の一つです。

我ながら、複数の伝えたいことをうまく混ぜ合わせて表現することができた作品だったと思います。

 

 

↓ふりがなを振っている途中

3コマ目の背景のテキトー感・・・急な坂道に見える。

 

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

あ〜失敗した〜魂が抜ける

せっかく外に出たのに、タウンワークもらって帰るのを忘れた。。

タウンワークとは、よくお店とか駅とかにある無料の求人誌のことです。

 

↓なので、タウンワークのネット検索で探します。

最寄駅の一駅隣で探したら結構あった。

 

私のバイト経験は、コンビニ、山パン(工場)、鰻屋、測量会社・・・・あとは忘れた凝視・・です。

学生時代にやっていたバイト先です。

 

鰻屋は私の家の近くのお店だったのですが、ジブリの宮崎駿さんが丑の日に毎年訪れていたお店で、川海老の唐揚げとエビスの瓶ビールを配膳させて頂いたときの光景と緊張感は今でもリアルに憶えていますよだれ本物だぁー!!という感動とともに。

あと、よく野球選手が女性を複数人引き連れてお酒を飲みつつ食べに来ていたのですが、バイト仲間同士で「今日の話のネタが来た」とばかりに配膳の度にどうだったのかを報告し合うのが楽しかった思い出。

 

やっぱバイトって良いよなぁニコニコ

最近はバイトのことで頭がいっぱい。

 

伝光