第2話の修復作業2 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

第24話の修復が無事終わり、あれから心配でデータが消えてないか毎日チェックしていますが、今のところ消えていませんニコニコ

でも、毎回ドキドキしながらチェックしています・・・

 

さて、私が漫画を描いているソフトが「クリップスタジオ(クリスタ)」というものなのですが、数年前までは「コミックスタジオ(コミスタ)」という名称のシステムでした。

会社は同じだけどシステムの内容が少し変わったことで、数年前にデータを移行する作業をしました。

その移行作業によって第2話が何ページか欠損してしまったり、他の作品もセリフなどのテキストが変になってしまったりした箇所を修正する作業をしています。

 

第2話は第24話のように途中で理由もなく突然消えたのではなく、移行時が原因だというのを把握しているので焦ってません。なのでまったり直します昇天

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

 

↓第2話の修復完了まであと少し

20ページ目に取り掛かっています。

 

 

↓手を加えていない原稿

 

↓ベタだけ塗った原稿

 

↓トーンとセリフを入れた原稿

明日中には終わらせてスッキリさせるぞ!!!物申す

 

 

カラオケのバイトについて。

「行ったことない店だけどここにしよう」と思ってWEB応募しようと思っていたのですが、応募する前に「一応お店の口コミくらい見ておくか」と思ってお店の口コミを見たら・・・

 

星1がこれでもかというほど連続で並んでいたのですが、内容はクレーマーとかではなく「これは言われても仕方ない」と思うような感じのお店でした・・・驚きガーン

全体的に星1か星2しかないのでは?という感じで・・・。1、1、1、2、1、2、1、1、・・・みたいな。

えーーーー・・・・

多少のことは目をつぶろうと思っていましたが・・やめました。

私の全ての土日祝日を捧げようと思ったのに!!!!!

そしてふりだしに戻る。

 

伝光