イラスト「からぴち たっつん」2 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

連続でイラスト描きます。

息子から「たっつん描いて」と言われました。からぴちのたっつんです。

実は何ヶ月も前から何度も何度も頼まれていたのですが、ずっと天使やら聖母マリアやら描いていたので描けていませんでした。

 

===========

 

↓カラフルピーチというYoutubeで大人気のチャンネルで、そのメンバーの一人の「たっつん」です。

 

線画の清書です。

下絵がすでに手描きで描き終えているので、あとはもう清書をするのみというのが楽です。

クリスタに取り込んだ画面です。

不透明度を下げて写しやすくします。

 

 

顔から描きます。

口のバランスが悪いので、描きながら修正します。

 

 

髪の毛描きます。線は素早く引きます。

 

 

頭部完成です。

毛先の修正は後から。

一見良さげですが、よく見るとバランスが美しくない箇所がたくさんあります。

さてどこでしょう。

 

 

正解は、こことか・・

 

 

こことかです。

理由は、同じような大きさの髪の毛の毛束が並んでいるからです。

毛束はランダムに描く方が自然に見えるので修正します。

 

 

修正しながら、小さな毛束を加える。

 

 

空白部分にも毛束を描くとランダム感が出る。

 

 

髪の毛ができたら上半身を描いていく。

やっぱりお兄さんというより子供感が出てて気になる・・・

 

 

子供感を解消させるため、頭部を小さくする。

こういうときデジタルは最強。

子供っぽさはちょっとなくなった?

 

 

ネックレスの紐と指が重なってしまったので、手の角度をずらす。

 

 

ネックレスを描いていく。

 

 

脚も描く。

下絵があるから楽です。

 

 

線画の完成!

次からはカラーです。

伝光