イラスト「からぴち たっつん」1 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

連続でイラスト描きます。

息子から「たっつん描いて」と言われました。からぴちのたっつんです。

実は何ヶ月も前から何度も何度も頼まれていたのですが、ずっと天使やら聖母マリアやら描いていたので描けていませんでした。

 

===========

 

↓カラフルピーチというYoutubeで大人気のチャンネルで、そのメンバーの一人の「たっつん」です。

キャラの印象はやんちゃ系のビジュアルですね。

やんちゃ系を描くのは楽しみです。

このブログのアクセス解析をすると、からぴちのイラストを描く方が検索をすることでこのブログにたどり着くパターンも割と多そうだなぁと思っています。

お絵描きは楽しいですよね。

特に、自分の好きなキャラを描くと上達するのも早いものです。

私も小中学生のときはイラストばかり描いていました。(今もだった)

 

 

アウトラインを描く。

ひじ、手首、ウエストなどの関節の部分は、曲線をつけて描くと立体感をイメージしやすいです。

目線が下の方にあるイラストなので、それを意識して曲線をつけます。

 

 

洋服を描いていく。

これも立体を意識して描く。

 

 

顔の描き込み。

なんか元のイラストよりも幼い感じになってしまったような気も。

 

 

下絵の完成。

これをiPadに取り込んでクリスタで描いていきます。

伝光