イラスト習作「或る天使の横顔」5 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

今回も天使をモチーフにイラストの練習をします。

横向きの簡単な構図ですが、基本を押さえようということで描いていきます。

 

===========

 

顔から描いていきます。

いつもここから記録を取らずに最後まで描いてしまっていたのですが、今回は忘れずに写真撮りました。

目を描いたり、髪の毛描いたり、思いつくままに進めます。

 

 

飽きたので一旦ピアス入ります。

また私愛用のピアス登場です。

 

 

金属って難しい。。。

前髪を長くしたり、ピアス描いたり。

上まつ毛を控えめにした。

 

 

唇テカからせた。獲物を狙う目。

 

 

紙質に「油絵」を使っているのですが、試しに取っ払ってみました。

見慣れてないせいか、つるりとしてる。雑さもあらわに。

でも、なぜか丁寧にやろうとすると尻らへんがムズムズしてくるんですよね・・

 

全体。引きで見るとつるり感は少ないかも。

 

紙質入れるとこんな感じ。落ち着く。

通常絵は紙などに描くものなので、こっちの方が本来自然なんですよね。

顔周りを描くのに飽きたので、次は他の部位に入ります。

んーアゴのラインが濃くて変かも。アゴが細く見える。次に直そう。

伝光