イラスト「からぴち るな 線画編」 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

最近はイラストばかり描いていますが、本当は漫画を描く人です。

漫画一覧

神さまと大天使4人が人間と同居しています。

今後、「神さまと友達」改め「NEO BIBLE☆」にタイトルを変えて話を進める予定です。

 

 

今回から、娘に頼まれたカラピチの「るな」を描きます。めちゃ可愛いやないかい。

画像指定です↓

前回、次は「のあ」か「えと」を描くと言ったけど、確認したらどちらでもなかった。あぶないあぶない。。

 

 

ちなみに前回の「ゆあんくん」は、描き上がりを見せたら息子が大喜びしてくれました。

あまりにも喜んでいたので、「後楽園ゆうえんちで僕と握手」してあげました。(昭和ネタ)

 

 

そして、子供にあげる用で、「どぬく」と「ゆあんくん」をプリントしました。↓

公式(下の段2枚)の方も欲しいと言われたので、一緒にプリントしました。

 

 

 

からぴちの「るな」の作画に入ります。

 

下絵の下絵です。

紙に線画を手描きで描く。ポーズと配置と骨格だけ掴む。

首が長いな。

 

 

下絵を描く。

可愛くなぁ〜れ〜と考えながら描く。

写真撮ってクリスタに取り込み、iPadで描きます。

ちなみにペンはいつも「リアルGペン」を使っていて、色は黒に近いグレーで描いています。

まだ首が長い状態。一通り描いたあとに修正しよう。

 

下絵の完成。

首を短くして頭も少し縮小しました。

腰に巻いている上着の左側の方のバランスが全体を見たときに悪かったので、短くしました。

女の子いいな。次は美女描きたいな。ベヨネッタとか。

 

 

画像と反転させて歪みチェック。

全体は大丈夫かな??もうわからん。

いや、首のつき方がおかしい。でもほんの微調整で済みそう。

目も明らかに歪んでるというか反転させないで見ても左右対称になってない。

次回に修正しつつ清書に入ります。

 

 

伝光