イラスト「どぬく カラー編 其の参」 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

こんにちは。

 

前回のつづきです。

 

↓線画の状態。今回もまだまだ色付け作業です。

漫画の絵の方が慣れてるから、この状態に黒でベタ塗ってトーン貼って終わりにしたい衝動がすごい。

 

 

着物の羽織の色つけ作業。

お手本(左)通りにブルー寄りの影にしようと思ったのですが、私の絵には何か合わないと思ったので、少し紫寄りの影にしました。

この辺が陰かな?と考えながらざっくり塗る。

 

 

質感を意識しながら陰を削っていく。

そのとき、光が当たる方の逆側に光の反射を入れると立体感が出る。

 

 

着物の羽織の色塗りから脱線しますが、髪の毛と肌に強い光が当たってテカってる感じにする。

理由はこれも立体感を出すため。縁って案外光ってるんですよね。

 

 

 

濃い陰を入れる。

これも立体感をつけるため。

 

 

羽織の陰はこんな感じかな。

何か変な気がするけど、もう気が付かなかったことにしよう。

袖の柄を今から描きます。

 

袖の柄を入れました。

ん〜カラー飽きた(;´д`)

あと、目、ベルト、剣、帯、袴、下駄か。。

よし、次は目をやろう。つづく

 

伝光