漫画の進捗状況と近況 | 漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログ

漫画を描いて載せるブログです

ご訪問ありがとうございますヾ(@°▽°@)

 

アマチュアで漫画を描いております、伝光と申します。

 

↓自己紹介↓

 

私が漫画を描き始めたのは、ちょっと遅くて20代後半から。

漫画を描き始めた頃のお話 → そうだ、漫画描こう。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

漫画「神さまと友達」のストーリー設定

 

「友達がいない」という事に気がついちゃった宇宙の玉座におわす全知全能の神が、友達を探すため地球に降臨して、とある人間と共同生活をしてます。 

お供の大天使4人も一緒に住んでます。

 

 

「神さまと友達」スタート時の2ページ漫画や1話からの過去漫画はこちらから → まとめ

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

こんにちは、伝光です。

 

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

現在、次の話のネームを作っていますが、いつもに増して めちゃくちゃゆっくりやっているので、もうしばし更新は先になりそうですo(_ _)o

 

 

これだけだと寂しいので近況を。

 

 

今年の年明けにスウェットを買ったんですよ、ネットで。

一見、何の変哲もない普通のスウェットです。(画像参照)

約1ヶ月後に届く予約販売で、「これ使いやすそうかも(ポチッ)」と深く考えずに購入しました。

 

 

 

 

で、買ってしばらくして「そういえばどんなスウェット買ったんだっけ?」と思って購入履歴を見返してそのスウェットをよく観察したら・・・・

 

1981という数字が書いてあるではありませんか、ど真ん中に。

 

ちょっと待て。待て待て待て。

 

拡大

 

どっからどう見ても1981。

何の数字かって?・・・そう、私の生まれた年・・です( ´_ゝ`)フッ(あ、年齢バレた)

 

「自分の生まれ年が書かれたスウェットだと?1981年はヴィンテージな年代なのか?ショック過ぎる。いや違うそこじゃない。自分の生まれ年が書いてある洋服を買うのはあるあるの範疇なのだろうか。あるあるじゃないなら、人類家畜化計画みたいな新しい監視システムで、1981年生まれの家畜として選ばれてしまったのかもしれない・・!!ドクンドクンドクン」と、コンマ1秒の間にあらぬ妄想が炸裂しました。

 

ちなみに予約販売なので、いま現在スウェットはまだ手元には届いていません。

 

 

ーー追記ーー

1月29日

 

届いてしまった。

すっかり忘れていたタイミングで届いたので、箱を開けてビックリしてしまった。

意識しすぎたせいで着る勇気がない。

 

ーー追記2ーー

3月4日

 

3日に1回の間隔で着てます。

・・いや盛った。2日に1回です。

普通にその辺をウロついてます。

 

 

伝光