イベントバナー



近所の紫陽花は

花盛り



あちこちで綺麗ですニコニコ


昔はそうでもなかったけど

歳を取るにつれ(笑)紫陽花好きに…

いやそもそも園芸 お花には興味なかったなー


そんなわたしの

紫陽花は


地植えにして3年目でやっと




咲いてくれました🙌

…2輪だけど笑


嬉しいな♪


青色だったのにピンクに

アルカリ性なのねウチの花壇


どうやら剪定の仕方が悪いみたいですね

勉強しますプンプン



さて
昨年末から気になっていた





リビングの片隅のこの

ごちゃっとしたコーナー

特に端材で適当に作った

このショボイ棚(笑)



横のルーターカバーと一緒に

作り直そうと


年明けに材料を

用意していたのですが


その後の事故でママならずでしたが


お陰様で

痺れ痛みはあるものの

重いものも持てるようになったので…


先日やっと作りました!




今回はこのように棚受け?をつけなかったので


一旦木工ボンドで貼り付けてから

ネジ止めしたり…


シンプルなのに

結構大変でした




水平確認!



そして…




じゃーん(笑)





やっぱ微妙にズレるな笑



迷ったけど

壁に合わせて白にペイント





完成です♪



それほど

狭い部屋を圧迫せずに

存在感消して(笑)設置できました照れ





あー 

気持ちもスッキリ照れ照れ照れ


いいストレス解消になりました!



あと

2階 自室のベランダ = 洗濯物干し場




事故後

こちらも放置でしたが


先日の大雨の後


掃除して



 


また下から引き上げたホース(笑)

 
こちらも前から考えていた
DIY
ってほどではないけど笑


こういうタイル…

デッキタイルを敷いてみましたニコニコ




オットに相談したら

「 下に色々入り込んで
逆に掃除が大変になるんでは?? 」

と言われたのでえー

とりあえずお試しで4枚だけ…


何十枚いるかなー
結構お金かかるかなーあせる
と懸念してましたが

思ってた以上に激セマでニヒヒ
しかも中途半端

まったく大丈夫そう真顔


もう少し様子みて
買い増す予定です


ここに椅子置いて
夜ビール飲みたい🍺おねがい




          

 


 

アンケートモニター登録