イベントバナー

 

 

 

先日


MRIの結果が出たので

 

その病院で受け取ってから

診察に行きました

 

結果もさることながら

気になるのは

 

今月で治療打ち切りについて…

 




 

症状固定これ以上治療しても治らない

の診断ではないのに

 

「期間が終わる」から

しかも同意書にある6ヶ月でなく5ヶ月で

保険での治療終了とかありえないあせる

 

とやきもきしながら

ボイスメモと共に臨んだ診察プンプン



「 えーっと リハビリはされているんですかね… 」

が第一声でひっくり返りそうだったのはさておき笑



まずはMRI頸椎の結果説明…



事故とは関係ない部分だが←


長年の積み重ねや体質による

軟骨のすり減りで

神経が骨に押されている場所があり

←いわゆる加齢 

これが肩甲骨の痛みの原因の可能性はある


事故後に出た症状であっても

元々のベースがあるので

事故のせいとは言い切れないし

認められないこともある

裁判だと不利にやる可能性がある

裁判?


急性のものではないので

これ以上悪くなることはないだろうし

新しくできたものはないから

痛みが段々取れてくるとは思う


ただ取れなかったとしても

全てが事故のせいとは言えないところが

辛く厳しいところではあるけれど


「 …ある程度のところまで

ご納得できるような治療をして

期間的には延ばすことは難しいけど

そこまでやり切って

終わりにできればと思います 」


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


6ヶ月目である来月いっぱい

(保険で)治療を続けられるということですか?


「 そうですね

MAX6ヶ月で

リハビリはだいたい5ヶ月で終了なんですけど


続けたいですか? 」


電気治療を始めたし

痺れどめの薬も増えたところだし

是非お願いしたいです


「 わかりました

では7月終わりくらいで

終わりにできるか相談しましょう 」


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


…なんやねん…


あれだけ

5ヶ月がMAX

同意書が5ヶ月

と連呼していたのは何だったのー??




つづきます

 

 

 

          

 

 

 

アンケートモニター登録