イベントバナー




地植えにして3年目で初めて!笑



昨日は月に1度の診察の日でした

整形・形成外科共に


まずレントゲンを取って
整形外科の先生の診察…

左腕

歩くときや
動かした後に
痺れと痛みがまだあるので

MRIを撮ることになりました  
別の施設で後日

ただ
MRIを撮ることによって
事故による症状とは
判断つかなくなる可能性はあるとのこと…

なんか納得いきませんが
仕方ないことなんですね


さて
そんな話が終わって
先生から

「 もう5ヶ月になるので
今月で自賠責での治療は終わり
になります真顔 」

と言われました

え?? 



ハキハキしていて
断定調で話す先生

そのまま一方的にニヤニヤ
説明し出し…

どうやら
症状固定 これ以上治療しても変わらない状態
という訳ではなく


病院側の決まりのようで…

「 最初にサインしてもらった
同意書に 
5ヶ月で終了と書いてある 」 そうで

「 もう保険会社からの支払いは受けない 」
そうです


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


わたしの認識では…

相手の保険会社の
一括対応のサービスで

まず自賠責保険分を立て替えて
病院に払ってくれて
使い切ったら今度は
任意保険から…
完治するか症状固定までは
治療費を支払ってくれる

と思っていたし

先生の言い方が
もう治療もできない風だったので
ビックリして頭が真っ白に…
頭の回転が益々にぶり
瞬時に理解できないBBA

とりあえず診察終わって
次は形成外科

※閲覧注意※

見た目もマシに…


新しい爪が綺麗に伸びてきているので
このまま様子見で…
古い爪が邪魔で伸びなくなってたら
麻酔して抜爪だそうガーン

まだズンとした痛みがあって
指の腹が過敏ですが
これは時間薬だそうショボーン

また1ヶ月後に診察です
ここで形成の先生に聞いて
治療は健康保険で
続けられることを知ってちょっとホッとしました


そして

家に帰ってすぐ

先生が同意書に書いてあると連発していた
その
同意書を確認


印つけました


この部分かーーー


これ
最初の支払いが全額自己負担になると
説明された時に渡された同意書で
どちらかというとそちらに気を取られ…
この部分は軽くみて
6ヶ月程度とあったので
怪我の具合で変わるんだろうと考えたのを
思い出しました


なるほど

怪我の種類や治り具合に関係なく
この病院は
6ヶ月で治療打ち切り
症状固定としてしまうんですねーあせる
治療も終わっちゃうんだ

保険会社が治療費打ち切りという
ワードはよく見かけてましたが

病院から
“期間”で打ち切りとか…
検索しても1件しか出てこないんですが

よくあることなんでしょうか❓❓


それにしても

先生
「5ヶ月だから今月まで」と
何度も
おっしゃってたけど…

…6カ月じゃんニヤニヤ
しかも「程度」と断定してないように読めるし


後遺症認定は治療6ヶ月以上必要なので
5ヶ月だと矛盾してるしー


来週
MRIの予約取ったけど
もしかして来月に受けるべきなんでは??


真顔真顔真顔



次のリハビリで

確認しようと思います真顔




 
 
          

 


 

アンケートモニター登録