イベントバナー







左腕に

痺れと痛みが残っているので




整形外科の先生の指示で

MRIを撮ることになり…


その整形外科には

設備がないので


“この専門のセンターに

自分で予約を取って行くように

検査結果の説明は

こちらでするので

診察予約も取るように”

そして提出する書類を渡され…



予約日の今日行ってきました


予約時間は10時20分

所要時間は1時間ほどとのこと


10時には到着して

受付で

もらった書類を渡し

問診票などを記入して


予約時間通りに

まず医師の診察…


事故の内容や

症状を聞かれ説明して…


検査着への着替えを済ませて

あとは検査!

生まれて初めてのMRI

ドキドキしながら待っていたら…


再度受付に呼ばれました


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


なんでも

このセンター = 病院

は初めての受診なので…


交通事故の場合

自賠責なので


保険会社の支払い意思の

確認が必要


とのこと


びっくりびっくりびっくり



「 保険会社に連絡されていますか? 」


って知らんがな



はぁーーー⁉️⁉️


 


先生に

MRI撮るからここに行けと言われ…

だから

病院間の提携というか

関連施設みたいなものと思い


今のように

窓口支払いはないと思っていました真顔


確認しなかったわたしも

悪いけど


予約取ったの4日ですよ?

1週間もあったんだから

ひとこと

説明の時に


別の病院だから…と

教えてくれてれば

先に連絡しておいたのに!


病院側から

保険会社に連絡するということで…


連絡取れないうちは

検査はできず


待合室で

検査着で待たされ続けること

1時間

担当者電話中でなかなか連絡取れなかったらしい


受付の人も困ってて

そして気をつかってくれて


このまま待つか

自費3万 で受けるか…

と言ってくれましたが

当然待ちます真顔

立替でもいやじゃっ


そして

やっと連絡取れて


頸椎のMRI

15分ほどで終了真顔


お昼に無事解放されましたチーン


もーーー


別に大したトラブルではないし

仕方ない事なんでしょうが…


病院側は当たり前の事かもだけど

こちらは

初めてのことばかりなんだから

もう少し寄り添った

対応をしてくれてもいいんでは??


色々重なって

不信感ましましチーン


あー

早く治ってスッキリしたいっ‼️


ところで初めてのMRIは

噂通り

すごい音でしたびっくり


でもヘッドホンで

音楽聞かせてくれたこともあり

そんなに苦痛ではなかったです


結果はいかに…




 

          

 


 

アンケートモニター登録