イベントバナー

 

 

 

 


今日は診察とリハビリでした

 


診察…

 

既に

先週木曜日に初めての経過観察は

終わっていて

次は来月でいいのですが



実は
そのときに

言い忘れた症状があり

 

交通事故なんだから

今後のためにちゃんと細かく

伝えたりすべきだったと

 

終わってから悶々・・・  


余計なことはいう癖に

肝心なときに

肝心なことを言えない 

言い忘れがちな自分が

恥ずかしく情けない


しかも

1日3回しっかり飲むように言われていた

薬…ロキソニン 

このまま飲み続けていいのか聞き忘れたし


ショボーンショボーンショボーン


でも

先生お忙しいし

なんかまた怒られそうだし←


迷ったけど

やっぱ

思い切ってどんだけ

再診をお願いしたのでした



月曜の今日はやはり

人が溢れてて 

予約から30分待ち真顔


やっと呼ばれてドキドキ診察室へ…


すると

バタバタ先生 


「 お待たせしてすみません! 」

機嫌良く登場←


言い忘れたことを謝りながら

症状を伝えると…

当たり前だけど

ちゃんと聞いてくれ



「 急性期の痛みはあと2週間もすれば

治るので 楽になりますよニコニコ 」


「 薬は大丈夫なのでそのまま続けて飲んでくださいニコニコ 」


「 腕はまだ吊ってた方が楽??

(腕を吊る三角巾 そろそろ外せば?と言われてた)

 じゃあそれは救急用なので

 こちらを使いましょうニコニコ 」




アームホルダーを出してくれた



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 


有り難いけど




こんな楽なのあるなら

もっと早くだして欲しかったぞ真顔

 三角巾は首がとっても辛かった


 

そして今日は終始穏やかだった先生あせる



気分屋さんなのは

先生としてどうなの?とは思いますが(笑)


よきよき照れ


伝え忘れたことがちゃんと言えて

穏やかに診てもらえて…


軽い気持ちで診察室を出ることができました


単純なわたし


そして今日は

担当警察署から連絡がありました

わたしの怪我が落ち着くのを待ってくれてた

 

来週月曜に事情聴取ですプンプン

ちょっとビビってます


 
          

 

 

 

アンケートモニター登録