イベントバナー



豆苗ったら大変なことに笑(インコ用)



今日は予定通り

診察受けてきました


まず

形成外科で抜糸から…


この前のアイドル先生でなく

男の先生


抜糸前に指を見ながら


「 爪に血が溜まってるから

圧迫されて痛いでしょう 」

 

あー そういうことかー

爪ごと縫われてるしね


…もしかして

爪 剥がれます??ガーンガーンガーン


「 そうだね この感じだとね


まぁ根元はやられてないから

生えてきますよニヤリ 」


ショボーンショボーンショボーン


傷自体は1.5cmくらいで

4針縫ってあるそう


では 

とチョキチョキと抜糸


これがね…


地味に痛かった❗️

抜糸後もグロいし


順調に治っているということで


毎日自分でケアして

2週間後にまた診てもらいます



そして次は

整形外科


レントゲンを撮って


あのバタバタ先生の診察


順調に回復していて安心


まぁまだ肩が上がらず

着る服が限られたり

寝て起きてが辛かったり

痛みももちろんまだありますが…


そして気になっていた

とりあえず今月いっぱい

お休みしている仕事9時5時でひたすらデータ入力


どれくらいで復帰できるか

聞いてみました


すると


指の骨折はまだまだ治らないけど


傷の方は

あと2、3週間で痛みがなくなるので


「 来月から復帰して大丈夫ですよ 」


びっくりびっくりびっくり


え?

骨折状態でいいのですか??

いまあたるだけで痛いのですがあせる

キーボード叩きまくるんですが


「 大丈夫です真顔 」


そうなのかあせる



わたし的には

もう少し休みたかったのでニヒヒ


無理です!


と言って欲しかったんですが←


まぁ様子見て考えようと思います

あちこち骨折状態で

満員電車に乗るのも怖いし


来月に診察と

リハビリを続けるということで

終わりました


さて

今日はオットの送迎だったので


病院のあとお昼を食べて


事故後初めて

事故現場

連れていってもらいました


その交差点…

自転車では初めて通った時に事故ったので

うろ覚えだったのですが


わたしが記憶していたより

狭くてビックリ!


止まると思った

相手の車が


ゆっくりだけど

スピードを落とさず 

そのまんま突っ込んでくるのを

じーっと見て

慌てて避けようとした


危ない!と叫んだ


と思っていたのですが


そんなに距離はない真顔


ほんとうは

一瞬の出来事だったようです



横断歩道を歩いて渡りながら

あの日のことをまた思い出し

複雑な気持ちになりましたが


現場検証に立ち会えなかった事もあり


来週調査会社に会う前に

現場を見ておいてよかったと思いました


つづく



今思えば

わたしが倒れている状態で

周りにいてくれた人に

現場の写真撮ってもらっておけばよかったー





 
          

 


 

アンケートモニター登録