イベントバナー

 







つづきです


病院に行くべきか

いや行かなくちゃ…


でも


大丈夫と言って別れたのに

後になって

「当て逃げ犯(ひき逃げ犯)」

にしてしまうかもだなんてあり??


罪悪感でいっぱい



許してしまった手前

懲罰はもういいけど

もし怪我なら治療費は出してもらいたい

万が一後遺症が残った時も困るし…

だから相手を見つけるしかない

でも見つかって逆恨みされても困る


というもう訳わからない

矛盾した思いで


考えがグルグル

軽いパニック状態でした


帰宅した娘にことの顛末を

半泣きで説明したところ


「ぶつけたくせに

警察呼ばなかった相手が悪いでしょ


後から云々なんて関係ないよ!

気にすることはない


そんなに悩むことではないよ!

お母さんは悪くない」


「それでも相手のことが

気になるのなら

明日の朝まだ痛かったら

病院行ってそれから考えたら??」


と言ってくれ


これくらいで済んでよかった!

とハグまでされて慰められ…


嬉しいやら

こんな母で情けないやら…

グダグダになりながら何とか寝て


翌朝 昨日ですね


やはり残っている違和感

痛ダル重い感じ…

やっぱ行った方がいいかー


やらかし④


でも

実はわたし

病院に行ったらそれだけでもう

人身事故になると思ってたんです


なので病院に行ってから考える

ってありなの?と不安になってしまい


そうだ!


やらかし⑤


警察の相談窓口で聞いてみよう!!


と相談するつもりで電話したら…


事情を聞かれ

聞かれるままに答えているうちに


「では午後1時半に現場でっ」


真顔真顔真顔


えっ?そういう「相談」??

相談どころかあっという間に「届出」に


滝汗滝汗滝汗


しかたない


ともかく病院へ!と

整形外科で診てもらいましたが


やらかし⑥


症状を上手く説明できなかったけど

「なんともなさそうですよ??」


「そりゃぶつけれられて

瞬時に力が入ったからね

筋肉痛的な感じはあるんでは??」 


「まぁ2 3日内に症状が

変わることはないとは言えないけどねぇ…」

気になるならまた来ていいけど?的な感じ


そっかー

怪我でないならよかった!!


じゃあ警察ももういいかな??


申し訳ないけど会ったら謝って…


なーんて訳にはいかず


「 いやいや

あなたにも

届出の義務はあるんですからね👮」


ということで

相手不明のまま

実況見分が行われ…


怪我はなかったので


「では 怪我人なしの当て逃げ


として捜査します


もう帰ってもらっていいですよー


見つかったら連絡します👮」


と帰され


とりあえず現時点ではこれで終了のようです



真顔真顔真顔



妙な罪悪感はまだ抜けないのですが… 

そして正直

見つかってほしくないとまで思ってしまうのですが

(👮ごめんなさい)



いやいや間違ってないよーと

娘にも友達にも言われ



そうだ

わたしは

法律を遵守しただけ


わたしももし加害者になったら

同じように

法に裁かれることになるんだから…


あとは警察にお任せしよう




と思うようになりました



それでもまだ


あの時に警察呼んでいれば!

せめて連絡先を聞いていれば!


とグダグダ後悔してますが



今回のことで

自分の判断力のなさや

思慮の浅さ?や

もう色々!

短所を改めて自覚し

反省することはできました

あと事故った時の対応とかも勉強になった



60になる前に

神様が与えてくれた試練?

だったのかもしれません真顔




長々すみません

「やらかし」の使い方 変ですが笑




 
 
 
 
          

 

 

 

アンケートモニター登録