地方から(読み方 じかた → ショアから) | 金ちゃんのシーバス金メダル

金ちゃんのシーバス金メダル

1978年式のおっさんがメーター10キロ目指す日記です(笑)
釣り意外もイロイロアップしていこうかな的な…
ボチボチやりますので宜しくお願いします

週末は生憎の雨&風予報で

沖にも出れずに悶々としていた

土曜の23時55分。

先輩方に色々と各ポイントの状況を聞きながら、日曜日の朝方のみのプランを固めていたのですが、結局最終判断まで辿り着かずショボーン


AM2時に自宅を出る。

途中物凄い眠気に襲われ
近くのコンビニで仮眠……









もう、勘のよい方は
気付いてますよねニヤリ



見事に


見事に


起きたら明るくなってました的な……


しょんなかけん、


近場のゴロタ浜でもと思い


ダメ元で入るもチヌがトップで出ずらい


潮位……



爆風……


一応、一通り投げて行くも


反応は無く、早々に終了~(;´д`)



折角出たのだから、なんなっと

釣らんとキョロキョロ


丁度、いつもは満員御礼の堤防が


ノーマークだったので、

貸し切り~🎵貸し切り~🎵

って思い


フルキャスト~~~~


着底からの③シャクリでの


ラインが走るおねがい





アザ~ス❗


その後、特に当たりも無く


人も増えて来たので、


場所移動。


こん前の



サイズアップを目論んで


漁港に行くも、特に当たりも無く

何時ものおっちゃんに挨拶すると


今年はまだおらんばいたと

切ない情報を頂き


心折れた私は、潮位を確認して


河川にて   すすき  でもと思い



一路地元河川へ行くも


ホゲ……(笑)


そこで、大久保パイセンと合流❗

久しぶりにパイセンからルアーをと

お誘いがあったので、


これは何か有るな


的な(笑)


前回のライトゲーマー以来の


コラボレーション!!


しかも、ウェーディングをするからと

まさかの、事前通知型(笑)


これはレア過ぎる……❗


もう、釣果とかそんなんは


関係無い……(笑)


面白い要素(画像)盛り沢山との

期待(妄想)が……爆笑


いざ、準備にはいると

このくそ暑いのに

ネオプレンウェーダーおねがい

有り難うございます(笑)

やっぱり、パイセンは


神ですチュー




この気候で、そんな自分を追い込むのは

減量中の格闘家とか位ですよ(笑)



 









笑いでお腹を満たしたところで


いざ、入水❗


ここのハイシーズンでは無いが


何かおるど

的な感じで入るも


ベイトっ気無いし、雰囲気無いし……


エイは踏むし(笑)





小一時間程投げるも


ノーバイト!!



パイセン曰く

もう、二度とウェーディングせん!!


御言葉頂戴しました(笑)

上がって、ウェーダーを脱ぐと


予想通り

汗でびっしょりの下半身グラサン


よか有酸素運動でしたm(__)m


おら、病み上がりだけん帰る!!

って言わすので、戻る事に。


なんか消化不良的な気持ち


だったので、潮位を確認すると


上げ潮狙いで行けるでは


ないですかと( ̄ー ̄)


懲りずに、再度海へ口笛



🐙取りの地元民に紛れて

エギをシャクリ×2










ナイスジェット~🎵





後ろに追尾してたヤツが更に


デカかった件……


そこから、毎年恒例の


鰻!!




これが







こうなって






こうなりました~🎵



いや~今日も一生懸命


遊びました(^ω^)