土曜日の夜から日曜日の出来事。 | 金ちゃんのシーバス金メダル

金ちゃんのシーバス金メダル

1978年式のおっさんがメーター10キロ目指す日記です(笑)
釣り意外もイロイロアップしていこうかな的な…
ボチボチやりますので宜しくお願いします

土曜日の夜

珍しく大久保ぱいせんから






河に行くばいた!


と、お誘い頂いたので


藪こぎして入るも


異常なし!


(腹痛で先にパイセンが戦線離脱したのはここだけの話し……)


車に戻り、パイセンの同年代の


方が、上流に入っているみたいで


その方もやめて上がってくるから


近くのコンビニに集合~🎵


暫くの馬鹿話し(笑)


そして、別河川にイッテみようとなり


みんなでGo~❗❗


現場に着くと



何故か雨予報など出てないのに


しとしと➡ザーザーと……


濡れつつ


釣れんね~


と、ぼやきつつ


あっ   食い上げた❗


間髪入れずに


釣っていただきました❗


画像は大久保ぱいせんのFBに

ノッテマスので口笛


そんなこんなで


時刻は3時過ぎびっくり


本来の目的である


朝マズメの青物に


間に合いたく


南へGo~🎵


夜明け前40分に到着して





仮眠します(^ー^)














見事に



目覚まし時計前に起きれた(笑)



磯に下り


まだ薄暗い水面を観察すると


ベイトらしきヶ所が



数ヵ所ありまして



だんだん辺りがしらけてくると


目の前で


どっぱっーん!



てはないですが、


単発ボイル❤



投げる


バイト❗❗







ノラナイ(;´д`)



220mm➡175mm➡140mmと


ルアーローテしてもノラナイ(;´д`)


そんなこんなで



潮止まり❗



上げ潮待ちで


🍞をほおばり、暫しの休憩口笛


スピニングタックルには


ジグをつけて


ベイトタックルには



ペニーサック初代をつけて




潮が動き出したと思えば


漁船が行き交い


足下ジャバジャバして高い所に



避難しつつ


射程範囲内でベイトが跳びだした


辺りをペニーサックを通すと







青くないし~(笑)


喰い方は満点❗❗








マッチざベイト❔













一応、お約束のアングルで……


暫く続けるも


反応が無いので


そうだ❗
白い奴を釣ろう(笑)


てなわけで、タックルには


エギ❗❗


一ヶ所目

先行者さんが先の方で


されてたので手前で    くコ:彡







2ヵ所目も同サイズ(;´д`)



3ヶ所目の波止では


まさかの



貸切状態❤


見え烏賊を手前で確認しつつ


フルキャストして

着底からの~

テキトーにしゃくると






じ~~



じゃ~~~~(笑)







抜き上げ成功~(笑)

切れんで良かった良かった❗


今夜のツマミが確保出来たので


昼前には納竿~🎵


夜の部



クラブわんじぇにて











あー楽しい週末でした~🎵



ヒットルアー

ハルシオンシステム

ペニーサック   初代
140mm   32g

有明ナイト&デイGH
(GHはグリーンヘッドです)

九州地区限定カラー

やがて店頭に並びそうですおねがい


昼夜、河海


安定して釣れます(笑)


多分……(笑)


皆様のタックルボックスに


忍ばせて見てはいかがでしょうかニコニコ



宜しくお願い致しますm(._.)m