背中が痛い | ぺこのブログ

ぺこのブログ

還暦過ぎて、ふと思った。あたしってまだ一度も海外旅行に行って無い!ヤダヤダヤダ!一度くらいパスポート持って旅行したい!
一度ハワイに行ってみたい♪ハワイと言ったらホノルルマラソンだよねぇ〜♪
そんな理由で 走り始めたオバンです。
どうぞよろしくお願いします♡

ごはん食べる準備は万端🎊


いよいよ明後日開催の
南魚沼グルメマラソン大会🏃

近所の大会で2017年から(途中コロナで中断しましたが)参加してました。


走った後、南魚沼産コシヒカリ食べ放題の グルメな ハーフマラソン大会です。

しかし

グルメマラソンにむけて 練習するつもりで2日、出場した さわやかジョギング大会5㌔走ってから 背中に痛みが😱
走った後 足が痛くなるなら理解できるけれど 背中。
もはや これまで🥹
何か悪い内臓の病気になっちゃったのかも🥴

火曜日の ゆるRUN教室で 先生に話したら、笑われました。


「頑張って走った後は、色々なところが痛くなったりしますよ!」筋肉が弱い、体幹が弱い、日頃からストレッチなどやってないからよ〜😁って。

そうなんだっ

良かった。

ホノルルマラソン諦めなきゃと 一瞬よぎった。

湿布しなさい
テーピングしなさいと言われ 今、背中にモーラステープ貼ってます。

さわやかジョギングは
タイトルのイメージで
ゆるゆるおしゃべりジョギングすればいいのかな?と踏んでた。

違った!

みんなガチで 必死に走るのです。

つられて いつもゆるゆるの私も 一生懸命必死で走りましたよ〜




しかし 後遺症が😂


明後日の

南魚沼グルメマラソンが

心配ですが 3時間の完走目指して どんだけ 難義くても どんだけゆるくても 決して歩かない❗を目標に やってみます。