でた、放置プレイ 今日も透析 | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

本日の

増 2.6

引 2.6+0.2


開始血圧 136

終了血圧 130


そして・・・


終了が重なる

あちこちで終了の曲が!

お願いしますコール!

そんな中、私も曲が流れるが

周りから


もう少し待ってねコール!


看護師さんも大慌て

ようやく私の順番って頃にはパニック?

管止めてたテープ剥がして

カンシで止めて管外して

針のテープ剥がそうとした時に


圧帯!ベルト!ベルト!


あーそうじゃね!ー


以前、数年前ですが

同状態の時に、カンシの重みで針が抜けて

動脈から噴水血

看護師さんが頭から私の血の洗礼を受けてしまい

泣いてしまったと言う事も

近くに居た副医院長が咄嗟に動脈抑えて

止血してくれましたが、布団から何まで

血まみれ、看護師さんも帰り血浴びた状態

そう言う時って全体の流れが悪くて

ケアレスミス出やすくなりますよね


本日は奥さんおやすみ

帰りは讃岐うどん食べたいと向かいましたが

駐車場満車、隣のスーパーの駐車場に置いて

入ってみたら待ちの人多数

結局諦めて近くの濱勝に入りー?

メニューに 品切れ のオンパレード

普通の御膳セット程度しか無い

だから違うの食べたかったと言うお客さんも

注文やめて帰っちゃう事も


そして信用金庫に行って入金して帰宅