雨だけど奉仕作業 | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

本日は地域一歳奉仕作業の日

間拾いとか草刈りだけど、草刈りは前日農家さんがほぼやってしまってるのと雨なので無理、だから間拾い!班長なので時間に出ると、もうおばさま達は来てやってました、私合わせて3人!周りをくるっと回ってたら地域センターさんが証拠写真撮影に登場したので、さっさと集めた缶をそのトラックに乗せて終了!

終わり終わり!って帰ろうとしたら携帯が!中山間の山掃除は中止だからー、いゃ、私に両方出ろってか?全域中山間は中止


原因は


前日、買い物帰りの人が近くの集会所通った時に、ガードレールに??を発見、直ぐ写真撮り市役所に、見せてもらったけどしっかりツキノワグマ、これはヒグマと違ってそんなに大きくならないから皆警戒しないんだけどクマは熊だから


さーって、今日何か荷物来るかな?