親が作った壁 | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

先日からどうもおかしかった母親


親自身が作った壁により私達夫婦には

何があっても頼めない

そして、私が病気で倒れようが生活をみろ

これは親父の口癖でもあり母親もそうらしい

そして、母親は一昨年車の踏み間違いをお越し

単独事故、他所に突っ込まなくて良かったけど

うちの車庫の柱に激突、そのまま知らん顔で

放置して、車引っ張りに来てもらったり

廃車手続きしてもらったりしても一歳

お礼も無きゃ顔すら出しませんでした


そして引きこもり、台所占拠してそこに

一日中テレビ見てる、運動もしなかった為

みるみるうちに駄目になった足

手押し車で動くも元来の適当性格

ブレーキしてなくて転倒は毎回

そして

あんたは何もしてくれん!と責任転化

いや、買い物出られないだろうから

1人用レトルト食品セット買ってましたが

私の買った物は食べたく無いとかで捨ててました

私の奥さんには最初から仲良くできないと

宣戦布告し、子宮がんにて子供できないと

わかった途端に、早くわかれないと慰謝料が

そう、嫁いびりの典型が開始されましたが

うちの奥さん負けず嫌いなので


まぁ、そんなこんなで自炊もままならなく

なって食べる事に困り始めたようでした

私達には、関わらないでくれ!ってね

だから頼む場所が無くなり泣く泣く姉に

姉はずーっと知らん顔してましたが

いざ来てみて親の衰退にビックリ


まぁ面倒は見ないと夫婦して言ってたので

どう出るかでした

母親は此処から離れないと

だから動けなくなったら、私は透析やめて

もちろん嫁さん居たら頼り始めるに

決まってるのだから離婚して1人で診てやる


奥さんには何があっても口出しするなよ

一回でも口出せば、だったらーってのは

わかりきってるから


昨日、本日と何だか話し合ったみたいで

介護依頼しても、本人はまだ1人で生活

できるから、何かあってからそこから審査で

決まるのがそれから1ヶ月後位だと始めて知る

だから私には透析位やめてか1ヶ月程度だから

って言ってるようなもんじゃん

皆、タヒね!って言ってるんだよ

この母親自身だってどうにかしようなんて

考えても無いじゃろ


ここで親父の暴露爆弾


だから、私が腎不全で倒れた途端に

生命保険かけて受け取りは親父にして

仕事の会計整理してる時、何の保険って

調べたら、自分の生命保険を自分で払ってた

冗談じゃ無いって解約電話したら


お宅がタヒねば、お父さんにお金が!

お宅がタヒねば!


そして解約、入院中の親父に話したら


これからのわしら(自分達)の生活を

どーしてくれるんじゃーと病室でマジ激怒


そして、毎月親2人に各25万円 店番の給与

そして生活費月30万を払えとメール


奥さんには、邪魔だから出て行けメール


そして、お昼を下で、母親占拠台所で食べたい

なら食費代を3万


ええっとこれだけやられまして私に何を求める?

母親は相変わらず周りが悪いと

姉の旦那から言われた仕打ちやら


そして、とりあえず泊まりに来させてみるから

そう言って出て行きました

福祉の人に、何かあってからしか対応できない

これは、母親がディサービス受ける時にも

言われてて、早めに決めてくださいって


つまり私には選択肢は無い

親が何も言わないから

いゃ言えない状態にしてしまったから