ただいま 今日も透析 | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

増 3.0 前回0.2残しなので実質2.8

引 3.0+0.2


そして、本日は朝の降圧剤一部中止

まぁ調整任されてる薬なので飲まずにGo!


開始血圧 123  わんつーすりー!

途中 117〜125

後半 一時期 106 あーやばいかなー

終了前 130 


でも、声掠れてしまいました


本日の開始と終了は

ほんわかのんびりな看護師さん

普通の1.5倍手間をかけてくれますよ


そして本日薬貰って来ました

リポトリール


この症状が出た時、医師から

緩和する薬は無いなんて言われて

安定剤倍飲んで寝る日々でしたが!

ネット検索しましたよ

それでヒットしたのがこれで

てんかんの薬にも使われます


その症状とは!


ムズムズ足症候群

寝る時になる

ムズムズして狂いそうになる

薬は無いなんて言われて絶望する


そして、その検索データを持っていくと

医院長も調べてたらしく合致!

まぁ劇的に効くとは言えませんが

誤魔化せる程度にはなります


そして、今週から処方された鉄中毒処置薬

結局尿排出なのですが

おしっこ出ないのに妙に尿意が襲います

そして、その成分が身体中巡るからなのか

皮膚がチクチク痛痒い状態


鉄剤の薬をやめたので

何年かぶりに普通の💩出してます


んじゃー!