松山 | 電機屋生活

電機屋生活

実家の電機屋での生活をつづっております。
まだまだ未熟者ですが
どうぞよろしくお願いいたします。



つくしも出始めて、やっと春らしくなってきました。


春休み最後の土曜日に、奥さんと息子くんと愛媛県に日帰りしてきました。


ついに来島海峡大橋を渡り、トンデミ愛媛へ。


予約時間より1時間以上早く到着したので、受付で前倒しにして頂けて、助かりました🎵


トンデミ愛媛は、トランポリンやエアーラン、クライミングウォール、ロープウォークなど、スポーツエンタメ施設です。


息子くんとトランポリンしたり、ヘルメットとハーネスつけて、ロープウォークやクライミングウォールも体験しました。




(((;゚Д゚)))))))いやー、コワカッタ。。



楽しくてあっという間の90分。


エミフルMASAKIで昼食をとって、


『あ、うん』という陶芸教室へ、息子くん2回目の電動ろくろ体験、


今回の先生も優しかったですが、作るものがお皿だったので、ほぼ先生がサポートしてくれましたが、、




なんとか完成🎵

今回は選んだ釉薬を塗って焼いて頂き、5月中頃くらいに届けて下さるそうです。照れ



その後、石手川沿いの公園で、たくさんの桜を見ながら散策。



満開🌸





かなり奥の方まで歩きました。



途中で、対岸の山へ大きな石像が‼️

通りすがりの方へ聞いてみると、弘法大師の石像なんだそうです。

どうやって作ったんでしょう。。ガーン




同じ石像でも、こちらはゴ⚪︎ラ⁇

遊具まで戻って息子くんとシーソーしてたら、すっかり暗くなったので、晩ごはんを食べに道後の方へ。


道後は観光客も多くて、行くつもりのお店の駐車場に駐車できず、別の駐車場へ。


商店街でお土産を買って、店主さんに


「もう時計台は見た?」


さっき通り過ぎましたけど、何かあるんですか?」


「30分おきに、からくり人形が出てくるんよ。足湯もあるし🎵」


「えー、見たい見たーい!


ということで、見に行くとたくさんの人が集まっていました。



待っていると、、




うぉぉおー‼️伸びる。すごぃ‼️


息子くんも喜んで、少しだけ足湯をして食事をして帰りました。


今回は日帰りでしたが、今度は温泉入って泊まりたいなぁと思いました。


(;´д`)歩き回って、足がパンパン、、