HGUCνガンダム・ギブバース!!! | 大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

大西電機プラモデル部 部長 大西マサキのブログ!

あなたの街の電気屋さん「大西電機」3代目店長です!
電気屋の店長やりながら「大西電機プラモデル部」部長もやっております!!(笑
あくまで本業は電気屋ですw
https://oonishidenki.com/ 大西電機HP
プロフィールも見てね!

HGUCνガンダムギブバース!

数年前に作ったものよりはかっこよく出来たんじゃないかと思います!

若干ミスありましたがw

 

まずは箱絵!

 

完成正面~

 

素組正面~サザビー同様元のディテールはほぼ無しw

 

これが2021-9に作ったやつw 今見るとダサいなww

 

横!

 

更に横から!

 

完成後ろ~

 

素組後ろ~

 

製作過程です!ガイドテープやエッチングガイド使って彫る!

 

ここはテープメインで彫った!歪む擦れるはいつもの事でw

 

一応後ろのパーツも彫ります!

 

EGでも悩むのがこのパーツw上手い方の真似っこして彫った!

 

正面の彫が曲面なので難しいw

 

ここも~彫らんでもいいんだけど、、、彫っちゃうのが俺なのさw

 

モモのツツなので彫る!デザインは悪くないと思うがw

 

赤い部分!、、、彫らんでもいいのにねぇw

 

若干見えにくいがフロントアーマはーは結構彫った!

 

後ろは手抜きでw

 

腰部アーマー!ここも彫らんでもいいのにヤッチャッタw

 

肩のデザインも上手い方の真似っこ!スラスター?にはICピン埋める!

 

二の腕~ちょっちダサかったか・・;?

 

ここも~デザイン迷いながら彫ったwやっぱ、、ちとダサいかw

 

ここもICピン埋める!

 

胸部も寂しいので彫った!若干歪んだな・・;

 

頭部なんて彫らんでもイインデスヨ!でもヤッチャウ・w・

 

シールドもデザインに迷走したがw 悪くは無いと思う!

 

そして、ファンネル地獄!なぜこんな苦行を選択したのだろうww
しんどかったわwww

 

 

そして~なんとか完成!!

デカールワークがやっぱ微妙だが、まーまーいい感じに仕上がったんじゃないかな!?

 

 

各所アップ写真! 顔正面は彫り直し、アンテナにもデカール貼った!

胸部のセンサーデカール貼り忘れww 今は貼ってます! 胸部白いところも彫った!

 

胸部黒いパーツにもスジボリ追加!じゃ感歪んだがデザインは悪くないはず。。。
菫はエナメルシルバーで~デカールはアシタのデカールメインで~

 

腰周りの白いパーツも頑張って彫ったぜぇw悪くは無いと思う! コクピットハッチも彫ったりメタルボール埋めたり!

フロントアーマーも悪くはないデザインかと!スラスターっぽいところ塗り分けしたかったがデカールでごまかすw

水色のデカール、ガンメタにすればよかったww

 

肩には前回同様ICピン埋めた!関節も細かく塗分けてますぜぇw肩のスジボリデザインは悪くないよね?w

 

二の腕~肘から先のスジボリはいまいちか・w・?腰部サイドのパーツも頑張ってマスキング出来色塗り分けましたよ!
肩の関節も塗り分けたが、、みえねーww

 

モモのデザインはいいと思うが、塗わけがダサかったw 関節やパイプも頑張ってマスキングでエアブラシ塗装しましたよ!
スネ横の黒パーツも彫った!黄色の塗分けも頑張った!

 

ひざ~脛のパーツも頑張ってスジボリした!

 

足元にはOボルト埋め!関節も塗分けたよ!

 

うしろはま~いつもの通り手抜きでw

 

ファンネル地獄!12本掘った!塗分けもした!がんばった!もうしない!、、、、タブン

 

裏もちゃんと墨入れした!

 

シールドはシンプル仕上げで!スジボリデザインは悪くないかと!

 

 

ここからは」センスの無い写真をw

これはいいアングルかも!?

 

シード撃ちのつもりw

 

二度と持たないであろうバズーカ!

 

かっこ悪いサーベルの持ち方その一!

 

その2!

 

その3!

 

ポージング誰か教えてww

 

 

 

やっぱこれがベストショットか?w

 

そしてサザビーと並んでみた!サザビー同様お褒めの言葉たくさんいただきました!プレッシャーでもあり今後の励みにもなります!また」次作もガンバル・w・