大型連休の記録2024/05/04 | 「が~ちゃん」のブログ

「が~ちゃん」のブログ

広瀬香美・奥 華子・ファミマ・湖池屋・競艇・競馬 大好き

世の中は大型連休中とのことですが


我が家は大型連休2日目です


朝からファミマ



午前中

散髪💈に行き


帰り道

レアな消火栓蓋を撮影します


👇は通常の消火栓 

※福岡市水道局のです

※他の形の消火栓もあります



👇レアな消火栓 ※同じ丸蓋だがデザインが違う

マニアには涎ものです




昼ごはんは「どん兵衛琉球そば」❗️


紅生姜つき

美味しかった照れ



さて、どんたく見物に行きましょう


15時

博多どんたく博多駅本舞台で

だいまる君と待ち合わせです



だいまる君と席に座ったが

今日は暑かったえーん


帽子を持ってくれば良かったなぁ

暑さのなか💦

1時間半ほど見物




その後
喉がカラカラだ。


歩いて旭軒へ


だいまる君が交渉してくれて

なんとか入店できた





私としては

久しぶりの旭軒



変わらず美味しい😋




ありがとうございました😭



帰り道


再度の博多駅本舞台

餅まき照れ



私は餅をゲットできなかったが


だいまる君がゲットしていて

いただきましたおねがい






だいまる君と別れたあと

嫁がどうしても買うと言うので

蜂楽饅頭



私は白餡派です照れ

美味しい🤤



さて

本日の競艇







その後は1号艇がぶっ飛んでハズレまくり

当たらないガーン

※下関はこげんありますね