こんな問題はずっと語られている。

 

でも、必要じゃないと言ってしまっている人間は無知でしか無いと思っている。

 

子供が自立したら離婚すればいいなどと。。

 

少子化子育てなどと世間ではやかましいが、

 

じゃあ、子供の気持ちになって考えてます??

 

自分たちの立場でしか考えていない。

 

自分の人生は一度きりだから自由に行きたい?

 

自由に生きてどうする?

 

制約のない人生なんてありえません。

 

生まれた瞬間から身の回りの環境は決まっている。

 

結婚したくない?しなくていいよ別に。

でも、あなたが子供を作らないおかげで、少子化して、国も弱くなり、インフラも維持できない。

貧乏すれば?笑

 

本当に馬鹿げている。自分が生まれたのは誰のおかげ?

 

他人の気持ちになって考えられないのはすでに病気でしかない。

 

特攻隊は誰のためにつっこんだわけ?

 

団塊世代は誰のために先に死んでいったわけ?

 

よ〜〜く考えたらいい。

 

結婚は責任だ。約束だ。結婚がなければ、極端に言えば自由にセックスできるということ。

相手のことが嫌になればゴミ箱にポイだ。

こんなことをしていたら簡単に人類は性病で滅びる。

愛には責任があると思っている。責任がないということは、自分さえよければいいという考えなのだ。

それだけこの日本は貧しくなったということだろう。

 

別に結婚式を挙げなくてもいいだろう。これは商売にすぎない。

ウエディングドレスなんて着なくていい。

はんこさえ押せば、結婚できる。お金はかからない。

でも、お互いがお互いを応援し合っていた時代があったことを忘れてはならないし、

 

日本の未来は、より一層、助け合いがテーマになってくると思う。

人がいないから。同じジャンルの企業もいくつも必要ないし、維持できない。

ジャンル別に全部統合されていくだろう。

 

技術を提供し合わないと、世界のスピードには勝てない。

今まではメーカー同士の争いで勝ち取ってきた技術も、そうはいかなくなる。