相櫻【88】◇風見鶏◇ | ◆鼻血の嵐とエクスクレモン◆

◆鼻血の嵐とエクスクレモン◆

鼻血の嵐の再掲載 

画像、保存コピーなどしないでください

相櫻【88】◇風見鶏◇





あれから、もう一件回ると言っていた場所は、野菜の無人販売だった。


いつもは仕事から帰ると、メシ食って風呂入って軽く飲んで寝るって感じだけど。


今日は暑くて、帰りの車中から二人で『とりあえずビールだ!』って、ふざけながら帰ってきた。



「しょーちゃん、お疲れ様~」



「カンパイ!暑かったなー」



缶をコツンとあてて一気飲みする。
エアコンが効いてきて部屋は涼しくなってはいたけど、冷たいビールは格別だった。



「これ、今日買ってきたやつ?」



御膳には、帰りに買った惣菜の他に、トマトスライスとキュウリのたたきが乗っていた。



「あそこのトマトとキュウリ、めちゃくちゃ美味しいの!
あ、塩はこれ使ってね♪」



渡されたソルト瓶の中には、薄いピンク色をした粉が入ってる。
ラベルを見ると、岩塩の文字。



「岩塩、、、こんな洒落たの使ってんの?」



「それ、潤ちゃんに貰ったの。
出張のお土産だって。」



「潤が?ふーん、、、潤がねぇ…」



ちょっと意外だな。

仕事の付き合いはあるにしても、潤が雅紀にお土産を用意していたとは思わなかったし、渡してるところを見たこともなかった。



「潤ちゃん、よく現場に顔出してくれるからね。」



「あー、そっか。。
下請けさんは、あいつがほぼ回してるもんな。
そっか、、、そうだよな。」



「しょーちゃん?」



「ん?」



「妬いてンの?」



「んっ…////」



妬いてるのか?

いやいやいや、仕事の付き合いでしょ?
お世話になってる下請けさんにお土産なんて、潤なら当然って…。


な?



「やっぱ、しょーちゃん妬いてる…」



「妬いてねーし!」



「だって、口尖らしてブツブツ言ってるよぉ?ふふっ♪」



「妬いて、、ねーし…」



「しょーちゃん、おいで…やきもち食べてあげる♪」



やきもちを、、食べる?


ズズっと雅紀のほうへ引っ張られると、抱き締められる。

それから優しいキスが降ってきた。


唇を食むように、軽く軽く口づけされながら、、、、。



「やきもち、バイバーイ…ね?」



バイバーイって、、なんだよ。

妬いてねーし!
妬いてねーからな?



「オレは、しょーちゃんだけだよ…」



抱き寄せられて耳元で言われて、なんだか慰められてる気持ちになる。

妬いてた、、のか?



「しょーちゃんだけ…」



「うん、、、、っっ、、ちょ…」



雅紀の唇が首筋をなぞっていく。
耳の回りから首筋を何度もいったりきたり…。



「まさっ、、、シャワーしてねぇ、、、
っ…汗っ、汗かいて、るからっ…」



「しょーちゃんの汗は汚くないよ…」



お前はエロオヤジか!


と思いつつ、そんな風に言われたことが不思議と嬉しくて、俺も相当なもんだよな。


けど、今日の汗はハンパないのは知ってる。


力付くで雅紀の身体を押し退けて逃げた。



「しょーちゃん、、なんで?」



「なんでじゃねぇよ…
汗かいたから、やなんだよ。」



「しょーちゃんは綺麗だよ?
オレが汚しちゃったらシャワー浴びていいけど。
汗ぐらい気にしなくていいのに。」



オレが汚しちゃったら・・・///

って、そういうことだよな?
サラっとなんてこと言うの?



「じゃっ、、じゃ、腹減ってんのっ!」



すげー、苦し紛れの言い訳だけど。
これなら雅紀が引き下がるはず。



「ふふ、、じゃ、ご飯食べてからね♪」



俺は、雅紀が酔い潰れる作戦を練ることにした。





…つくだに…