夏休みも後半なんだなー | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

昨日の話。

二号、部活に行くのに時間の見積りを間違え、前日あたしに伝えた時間では集合時間に間に合わないことに朝になって気づき、こやつに甘いあたくし、名鉄本線の駅まで送って行きました。週末の朝は渋滞していないので、車だと家を出る時間を遅くしこの駅まで行っても乗るべきだった電車に間に合うんです。

いっぺんどっかで痛い目に遭わないだろうかプンプン


で、いつもの駅ではなかったので少し遠くて、帰りに、通りがかる度に気になっていたお店に立ち寄ってみました。



いつも混んでるようで駐車場いっぱいぽく、入りにくかったんだけど、昨日は8時前だったので駐車場は余裕でしたが、店内は混んでいました。


モーニングのメニューもあれこれあり、迷ったのでお店の方にオススメをお尋ねすると、ホットドッグがよく出るんだけど、お店の方はもちこトーストのセットのパンが美味しいからいつもそれにしちゃうって。


迷うぅぅ。


オニオングラタンスープが美味しそうなんだけど、、、うーん、、、吟味に吟味を重ね、クロックムッシュのハム抜きができるならそれにしようとしたら、ハム抜きは無理。でもサンドイッチなら可能とのことだったので、結局サンドイッチのハム抜きにし、飲み物は夏季限定のキリマンジャロのアイスコーヒー。オススメを聞いた意味なくって申し訳ないてへぺろ


コーヒー美味しかった〜ラブ


またタイミングを見て寄ろうかな。

家に帰る途中刈谷の運動公園の前を通ったら、わんさか祭当日だったようで、朝早かったのに警備員さんが沢山いて、準備されていました。

で、夜。

午前中で部活を終え帰宅した二号、友達とこのお祭りの花火を見に友達と自転車で行くと夕方出かけて行きましたが、我が家のベランダから花火が真正面に見えるので、毎年あたしは家で鑑賞です。全然近くないですよ、遠いです。自転車で行く距離でもない。拡大し撮影してるのでこの大きさです↓


風向きが刈谷からこっちに向かってたので火薬が臭ってきてたんで、言うほど遠くもないか、イヤどっちよニヤニヤ


刈谷市はトヨタ系列の会社の本社が沢山あるので(織機やデンソー、アイシンなどなど。というか創業の地ですね)、花火も提供されてるのか大がかりで立派ですし、お祭りも市をあげての一大イベントなのかな。駅や博物館やあちこちからシャトルバスが出てます。


二号が帰宅したのは花火が終わってから2時間後。ものすごく混んでいて身動き取れず出るのが遅くなったのと、思ってた以上に遠かったって。車だとあっという間だもんねー、近いと勘違いするよねー、家から見えるしねー。



そんな二号、明日も部活。

高校生、元気ニヤニヤ

というか、このお祭りがあるってことはもう夏休みも終わりが見えてきた感じ。

もう一息だ。

二学期早よ(屮゚Д゚)屮カモォォォォォォォォォン!!!