1.お伊勢さん | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

12月半ば、伊勢に行ってきました。


今回は参拝も。


まず外宮さんから。



一年のお礼をば。


風宮、土宮と階段を上り多賀宮も。


階段上がったところにお地蔵さんみたいな石?岩があるから踏まないように照れ


下御井神社。


お供えするお水の上御井神社で不都合が生じた際にこちらからのお水をお供えするんだって。



大津神社、度会国御神社。




立入禁止のその先に上御井神社。


年末の準備が始まっていました。


移動して内宮さんへ。


の前におかげ横丁のいつもの素麺のお店でお昼ごはん。

あつあつ煮麺があったまるぅ照れ


芋ごはんもつけちゃったから、腹パンになりました。


松阪牛とか伊勢うどんとかてこね寿司とか魚介とか伊勢にはたくさん美味しいものあるけど、どこも混んでるし、探すの面倒だし、ここならサッと食べてサッと移動できるし、素麺好きなので、ここに吸い寄せられちゃいます。


浪曲茶屋


以前は三輪素麺だった気がするんだけど、まいっか。それより店内には渋〜い浪曲がずっと流れてるんだけど、急に力が入って盛り上がることがあって、毎回びっくりしちゃうのよ。BGMにもご注目爆笑