フグ食べに行こって行ったら蟹 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

一号が下宿先に帰る前にフグ食べに行こうゼ、フグ。テッサ〜!と部活の二号を拾ってから知多半島の先へ車

行ったらお目当ての魚太郎の本店内にある市場食堂、というか魚太郎が休みだった絶望


この時期、定食にテッサがつけられたりしてお得に食べられるんだけど、期間限定なのよね。


ガッカリ。


仕方ないので海沿いを走り、お店を探しますが


冬の知多半島、あんまりお店開いてないのよね。


で、思い出したのはまるは食堂


ボリューミーだし、腹ペコボーイズのお腹を満たすにはバッチリのお店のハズだし、有名店だけど、子ども達は行ったことなく、あたしは久しぶりだし、一度はいいかもね。


てことで、いつも前を通過するばかりのまるはの本店へ。


混んでいましたが、2階のお座敷を選ぶと待つこともなくすぐに呼ばれメニューと睨めっこ。


甲殻類アレルギーの二号と蟹アレルギーっぽいあたしは迷って迷って、というか一号とあたしはエビフライが2本つくエビフライ定食一択だったんだけど、いつも決断の早い二号が迷いまくり。


エビフライ二本もアレルギーだから心配。


それに定食だと煮魚より焼魚が食べたい。


刺身定食だとエビフライがないから寂しい。


コースだと渡り蟹がつくし、食べられない。


ごちゃごちゃ言うので、お刺身だとエビフライを取られそうだったのでコースにしたりました。


やれやれ。

付き出しはもずく。


久しぶりに食べたけど、酸っぱいねぇびっくり


エビフライ定食のお刺身は鯛とブリ?ハマチ?


二号な渡り蟹はあたしがパキパキ


味噌も卵も入ってないなー、寂しいなー。


子どもの頃おばあちゃんちでよく食べたんだけど、ずっと食べてなかったし、懐かしい。


と思ってたら


あたしのとこにコースのエビフライがきて


あたしのエビフライ二本は二号の元へポーン


二号、二本食べちゃったし


おいコラ、それなら最初からエビフライ定食にせんかいムキームキー


一号と二人で二号を責める(食べ物の恨み笑い泣き)


二号のエビアレルギー、あたしの蟹と同じで、体調次第なんだよね、多分。食べても今回は大丈夫だったから良かったけど、どうせ食べるならビクビクしながら食べるのは嫌だし、楽しみたいし、どうせ蟹を食べるならたらば蟹とか越前蟹とかガッツリ食べたかった絶望ないけどね、まるはには。


煮魚はカレイ。


焼魚が食べたかった二号に鯛の塩焼き。


つか、ホントに多かった。


フグが食べたかったんで、フグも単品で頼んだんだけど


少な。


でもギリ食べきれる量だったかな。


一号、いつも食事は大量に飲み込んでいくのに、箸の進みが悪いなーと思ったら、出かける前に止めたのに食べた前の晩の残りのタコス3個が効いてたらしく、エビフライを一本あたしに押し付けてきたんだよね。渡り蟹も食べたし、ばばあはそんなに食べれんのよ。案の定夜になってもお腹空かなかったしね。



まるは、海岸ギリのとこにあるので、駐車場は目の前海です。




冬の海、好きなんだよねラブ



ごちそうさまでした!


でもやっぱり魚太郎にリベンジ行かなきゃ。


一号、春休みに入ったら二月中に帰ってこいよー!フグ終わっちゃうから!