3.家に帰るまでが遠足の初遠征 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

King Gnuのドームライブ参戦の記録の続きです。



命揺らしたライブが終わり、座席毎の分散退場だったのでしばらく待ちましたが、順番はちゃんとやってくるし、慌てることもないのでのんびり待ちました。が、ドームを出る時背後からの風が強すぎて吹き飛ばされそうでした。アレは毎回なんでしょうかね?たまたま?ビックリした〜ガーン


お昼を食べてから何も食べてなかったのでお腹ぺこぺこ腹減りボーイズを引き連れ、ドーム周辺でご飯をと思ったけど、どこも行列かすでに閉店していたのでホテルのある駅まで戻って食事をと駅に向かうも、当然大行列、大混雑で近寄れません。ドームでなくてもどこのライブ会場でもコレはきっと同じですよね。名古屋だと車で行くのですが駐車場から出るのに時間かかりますからね、仕方ない仕方ない。


ので、タクシー移動。とはいえ土地勘ないからどこから乗ればいいのかも分からないのでGoogle MAPを見ながら大通りに出てさまよって流しのタクシーを捕まえました。


夜だし渋滞もせず東京タワー(写真撮れば良かった、キレイだったし)や皇居、東京駅のそばを通り到着。こんな感じなら一泊しないで新幹線で日帰りができた気もするし、チケットが取れたなら二日目も参戦できた気もするけど、次回チケットを取る時の参考にしておきます。


で、晩ごはん。


お目当てのお店は10時を過ぎてすでに閉店していたので、目についた居酒屋さんへ。入ってから一号が高校のある市にもこの店あったとか言ってたのは聞かなかったことにしました。


かんぱーい生ビール


山芋チーズの陶板焼きとか


えんがわのチャンジャユッケとか


子ども達のししゃもの炙り焼きとか


海鮮丼とか


あれこれ飲みながらかきこみ


満足したところでホテルへ戻りおやすみなさい。


興奮してたけど、ばばあは旅の疲れとお酒には抗えず、速攻寝てしまいましたおいでゲラゲラ



翌朝。


なかなか起きない子ども達を起こし朝食に行きましたが、めっちゃ並んでて、遅かったので食べる時間が少なく、最後は追い出され(てはいないけど、促された)、あの並ぶ時間がなかったら、、、とちょっとね(早く起きろ)。


そして慌てて食べるもんだから、二号ってば、ゆで卵が手からつるんと、つるんとね、チョコまみれのパンケーキにワンバウンドしお腹に着地びっくり


お気に入りのヌーTがべっとり汚れちゃって、朝からテンションも下がるし、イイことなかった絶望


急いで部屋に戻り荷造り!と慌てる中、二号はいそいそ前日ゲットしたオットのピンクのヌーTを開封しお着替え。同じ服だけど、それババのだ。


それから一号がアレルギーが出て鼻水ダラダラマンになりしんどそうだったので、せっかく東京に来たのだから観光しようと言っていたのだけど、行きたいところもお店もないので駅でお土産を買い込み、そのまま帰ることに。


の前に全国旅行支援のクーポンを使わなきゃいけないので、靴下がないとかホザき素足だった一号にクーポンを使って靴下を買い持たせましたが、この人二日目はナゼかハーパンでした。上着はモコモコなのにハーパン。ハーフパンツですよ?小雨降ってたのに。寒いだろ、バカかな?


帰りの新幹線は遠足の疲れから爆睡の二人。二号が着てるのがオットの。


この親子コーデのものでした。

で、無事に帰宅したのですが、帰宅したらしたで、お留守番してたハズのオットはパトロール(どっかに徘徊しに行ってるだけ)で不在。

キッチンのシンクには食べっぱなしで洗っていない食器とフライパン。いつからついてるのか分からないくらいほかほかの床暖に、疲れが倍増したしイラッとしましたが、わざわざ東京まで行かせてくれたんだし、本人もホントは行くつもりだったのに行けなかったんだし、と責め立てたいところをグッと飲み込んだワイ、エライ。

ということで、東京ドームツアー参戦遠足は無事終わったのでした。

高校生の頃アルフィーに夢中でコンサートによく行っていましたが、一人で行動が好きだったあたしはコンサートも基本一人だったんですね。そんなあたしがこうやって親子で参戦だなんて照れ親子で推しが同じだと気兼ねなく楽しめるし、終わった後も感想を言い合えたり、確認したり思い出も共有できて、良きですね。

二号が付き合ってくれる限りは一緒に参戦できるといいな。ただ彼は来年は受験生だし、一号は毎日ヌーTを着てるようですが、ヌー民ではなく、ただただ着心地が良くて着てるだけなんでね、、、期待できないので、次のライブはボッチかな。

の前にお米さんのチケット当たりますように。

あとMステの観覧募集にも何も考えず申込みしちゃったけど、当たりますように。こちらは当たったら急いでホテル取らなきゃいけないけどね(そして幕張メッセどこにある、どうやって行く再び)滝汗