1.家に帰るまでが遠足の初遠征 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

King Gnuの東京ドーム初ライブに参戦した話です。推しごとで遠征することになるなんて、どんだけ大好きなのよ〜!ババヌーなのに笑い泣き

まさかチケットが当たるなんて思っておらず、当選のお知らせにはホントに驚きました。

FC先行で普段のライブは一人2枚までなのが、4枚まで申し込めたので、一号とトルコおじさんにも参戦の意思を確認し、二号、おじさん、あたしの三人分を申し込みしたところ、当たってしまいそこから大慌て。

どうやって行くん?

車だと厳しい?

オットは車で日帰りのつもりだけど無理でね?

泊まるならどこがいい?

ところでドームってどこ???

そんな不安をTwitterで呟いていたら、親切に教えてくださる方々がいらして結局新幹線で往復&一泊するとこに。

オススメされたドームホテルはほぼ満室だったので東京駅か品川駅で探す。→地理が不安なので分かりやすそうな品川の駅前のホテルを予約。

当選が確定した初夏の頃から三日に一度くらいライブの時は車で行く?ホテルは?と聞くオット。あんなに楽しみにしてたのに、仕事が忙しくてギリギリで断念(いつもの行く行く詐欺)。申込み時に人数のみの登録だったので助かりました。名前や携帯を登録するとチケットの分配できなかったしね。てことで代わりに行く気のなかった一号を連れて行くことにし、前日にチケットは子ども達に分配、新幹線のチケットも手配済み。一号は京都からなので、時間と席を指定してチケットを買うようにと指示。

荷造りもしたら、あとはオットのご飯の準備しておけばオケグッ


業務スーパーにトルコ産白インゲン豆の水煮が、缶ではなくこんなパックで売ってたので、コレ使ってクルファスリエをお鍋いっぱい作っておきました。


さて当日。


早めに家を出たので、構内のスタバでコーヒーを買ったんだけど


二号、乗る前に半分くらい飲んでたもやもや



新幹線に乗り込んだら


ちゃんと一号も乗っていてひと安心。


更に素足にサンダル履いてハーパンで来るんじゃないかと思ってたんだけど、しつこく言っていたので長袖長ズボンに靴履いてました。素足だったけどえー


席はスーツケースがあるから狭いけど、ワクワクしかないのでへっちゃらよ。


横見たら


フラペチーノに吸い付いて離さない人がいた。


ちなみにあたしら三人ともヌーのTシャツ着てました。ウカレテンナ、オイ笑い


新幹線速いよね。あっという間に矢作川(多分?)。ウチから4,50分くらいのところなのに。


浜名湖もすぐ。この前みきゃん買いに行った時二時間とかかかったのに。


富士山も天気いいから見えるんじゃなーい?


と思ったけど、海側だわ、窓側だわで身動き取れず写真撮れなかった。


すんごくキレイに見えて、テンション上がりましたがね富士山


品川駅に着いたら2時前だったので、探すのも面倒で構内でランチ。というかここに辿り着くのに彷徨ったけど、すぐに座れたのでインドカレー屋さんにしました。

あたしはビリヤニのセット。


子ども達は足りなかったそうです。だから追加しろって言ったのに。


チェックインは3時からだったので、ホテルに移動しクロークに荷物を預けようとしたら行列。チェックインの行列に並んでると3時になるか、どうしましょうとスタッフさんに聞いたら、機械でできるようにしてくれたので、3時前にチェックイン。全国旅行支援も事前予約枠で申請が通ったので、その手続きは別でしてもらい、部屋に入れた〜。助かった〜。休めた〜。


オットが二号に買った事前販売されたドームの記念Tシャツが欲しいと言っていたので、会場受取サービスを利用し時間指定していたので、その時間に合わせてホテルを出発。


着いた着いた、地理が不安だったから何度も行き方をチェックしてたんだけど、思いの外あっさり着いた!グッズの受け取りも長蛇の列を横目にあっさりできちゃったので、開場時間まで周辺をブラブラ。




ヤバい、ドキドキする。


お茶でも、と思ったけど、どこも並んでたのでウロウロしただけ。




あ〜、いよいよ!


て、並んだんだけど、会場周辺の電波がよくなくて、チケットがなかなか表示されず、ヒヤヒヤしました。docomoさーん、頼みますよ。あと、FC限定の遊べるアイコンとかあれこれあったのに、それもできず、、、残念でございました。