2.聖地巡礼じゃないよ!の伊那 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

観光案内所を出て、次の目的地。

りんごがもう販売されていると聞き、りんご大好きな我が家のメンズのために道の駅南アルプスむら長谷へ。



りんごは最後の一袋だったので、それをカゴに放り込み、野菜を買ってジェラートを。りんごはもう少し後だね爆笑


あたしはバジルとマンゴーのヨーグルト味と松の葉のダブルを。


バジルのほうはバジルが強くマルゲリータみたいなんだけど、マンゴーとヨーグルトで甘いという不思議な味。松の葉は青臭さは全くなく、柑橘っぽい爽やかな味がして、美味しかったです。


さあ移動しようか!



この商店街、さとるん(King Gnuの井口さん)も歩いたのかなー。


次の目的地は観光案内所でもらったガイドに記載のあったお店。



とうもろこし畑が沢山ルンルン


と景色を楽しんでいたら、またナビに細い道へ誘導され、急激に山道&細くなった道に戻れなくなると判断し元の道に戻ると、そこのすぐ先にありましたガーン


ナビ、どうしたんだ?


高遠までわざわざ行ったんだから高遠そばにすればいいんだけど、通りかかったお店は駐車場が狭くみえたので諦めたのです。


ということでお蕎麦屋さん。

帰りに撮ったので本日終了の看板出てました。



出入口が低くて背の高い男性陣は頭をぶつけそうになりながら入店。


囲炉裏もあり、そっちの席が良かったんだけど、机が低く、足の長いオットにはキツいのでテーブル席に座りました。


あたしはぶっかけおろしにしんそば。




おつゆはちょっと甘めかな。



蕎麦がきがあったのでそれも。


これはオットと二号は気に入らず、一号が気に入り二人で食べましたが、一号はきな粉をつけると食べ方がより好みのようでした。


おそばはあたしにはちょうどいい量だけど、食欲モンスター達には全く足りない量だったので大盛りにしてもらえばよかったかも。ずっと何かしら食べてたけど爆笑


やっぱちゃんと下調べしてこなきゃてへぺろ


こやぶ竹聲庵



伊那市街地が見える。つねをとさとるん(King Gnuの二人)が育った街なのね、、、


で、帰る前、インターの近くのお店に寄ってもらい

コレ買ってみた。


これ、さとるんが伊那に帰られた際に買われたのをインスタのストーリーに上げてたんだけど気になってて。


で、後から確認したらこっちじゃなく、これの小ぶりのちいずぷってぃだった。ホントちゃんと調べろや爆笑


菓子庵石川


日曜日は本店がお休みらしく、小黒川スマートICを出てすぐのお店に寄ったので買い物したらすぐインターに入り、そこのSAでとうもろこしを買い込み帰路についたのでした。


まだ明るい2時とか3時に慌てて帰るなんてねぇ?何しにムキーと普段ならモメるんですけど、今回は仕方ないんです。地元の花火大会があり、二号は親友君とあたしはそのママちゃんと一緒に行く約束をしていて、ママが場所取りまでしてくれてたんで帰らなきゃならんかったのでした。


日帰り強行軍の伊那旅でしたが、気分転換できたし、聖地巡礼っぽいこともさらっとできたし満足。


つか、聖地巡礼したいなら、推し活仲間と行かなきゃはしゃげないよね。今のところ推し活仲間は二号しかいないから、いまいちキャーキャーできないのが残念。